仙台にもいよいよ桜前線が到達しました桜

 

こちら下矢印 2020年4月5日の榴岡公園なんですが、人っ子一人いません!!

 

 

お祭りの提灯もなく、寂しい限り。

これはこれで桜を愛でたいという向きには大変GOODではあります。

去年はキッチンカーも出てたりして賑やかさがかなり戻ってきてたけど、今年は更にお祭り感マシマシなんだろうなぁ。

 

「ちょっとだけ~」のつもりだったあじさい折り、案の定ちょっとではおわらなくなっておるのであります。

 

インスタには素敵な作品が色々あるんだけど、折り方がわからなくて断念しがち。

そこでYouTubeです。

何といっても折り方を実演して見せてくれているのでありがたき幸せ。

 

海外の方だけどタイル折りのエキスパートのような方の動画で、やってみたいと思った作品があったのでチャレンジしてみた。

こんなの下矢印

タイルの中心に花1輪で外がレンガみたいな。

 

 

難しいかと思ったけど、やはり動画を見ながらだと「なるほど~、ふむふむ…」

って感じで着いていけるもんですね。

 

中心を展開させて、ついでに違う紙でも折ってみた下矢印

 

 

真ん中が白くて四隅が赤い折り紙、全く別物の雰囲気になりましたね。

 

 

上矢印裏も赤なのでこんな感じでう~ん、じつに面白い電球

 

もっと動画あるかな~。(また終わらないパターンでしょ、知ってるゲラゲラ)