毎年近所で最も早く咲くバスプールエスカレーター傍のカンザクラ、蕾がふっくらしてきたと思っていたら昨日数輪咲いているのを確認桜

 

 

つい3日ほど前は雪降ったのよね~。

そして今日の予報だと最高18度とかって、なんなのこれうずまき

来週には満開という話もあるけど、ちょっと早すぎません?

 

これが下矢印同じ木の去年4月3日の様子です。

 

 

毎年言ってる気がするけど、そのうち季節感が行方不明になっちゃうんじゃないかと思って嫌だなぁ。

鶯餅と桜餅どっちを食べたらいいの?(どっちもな)

 

昨日マイナンバーカードを受け取りに行きました。

区役所に行こうかと思ってたんだけど、2月も終わりの頃から転居はじめ諸々の手続きですでにかなり混雑しているらしくて、待たされそうだしわざわざ電車で行くのも嫌だなぁと思ったので、駅近くのAERで開設してる特設センターに予約。

 

2種類のパスワードの登録やら何枚かの書類書きやら含めてもスイスイ~っと10分ほどで終了OKキラキラ 大正解だった。

 

パスワード考えて行ったのに書いたメモを持ってこないという痛恨のミス。

パスワード忘れたら面倒なことになるらしいというけど、まぁこれは忘れないだろう、多分だけど。

 

それにしても我ながらあの写真はダメダメだったな…

いや、元々があれなのでそこはあれなのだが… (そっとしておいてくれたまえ)

あんなに大きくしなくてもいいと思うよ、うん、そこ求めてないし。

住基カードの4倍くらいデカい…ぼけー 悲しい…

 

自撮りなんてしたくもない人なので、こういう仕方なく撮る写真に関しても愚痴が多くなるのでありました。

 

さぁ気を取り直してポイントの申請すっぺし。

どうすれば20000ポイントお小遣いゲットできるか検索だ!ダッシュ