どうやら梅雨が明けて(?)残暑がやってきたようです。

20℃前後から30℃に跳ね上がるとか、もうやってられませんぼけー

 

こんな時はカレーです。

 

 

NISHIKIYAさん、流石すぎて訳が分かりません!!笑い泣きカレー

好きイエローハーツ

 

 

先日のあじさい折り、斉藤智美さんの発展形を最後の展開まで仕上げようと思ったんですが、その前に試しに花弁と周囲のつなぎ目をいじってみたのでした。

 

その部分だけを見ればそれっぽくはなるんだけど…

下矢印ここののところ、私のは浮いてるけど、お手本は繋がってるように見えるんですよね。

 

 

そして小さい四角の折り目が後ろを通ってるみたいな… 上手く表現できないけどもやもやアセアセ

一から構成を考え直さないといけないのかもしれないなぁ。

初めがCじゃなくAなのかとか、角変え足変え他何か技を駆使するのかとか考えてはみたけど、私の技量ではここまでで詰んだという感じ。

裏から見た画像もないので手掛かりなしです。

 

というわけでここでギブアップして我流で辿り着いたところでの仕上げでまとめてみました。

 

完成~下矢印キラキラ

アイロンもかけてちょっと綺麗に落ち着かせてあげましたグッ

 

 

 

 

 

斉藤さんの白い方の作品はとても私如きが手が出せる代物ではないので、約1年続いたあじさい折りはこれにて一区切りということにしようかな。

 

次はバラか、箱か…

メモリーオーバーで色々忘れかけてるからな、少しづつ思い出さんとなアセアセ