改装してバラが間に合わなかった住宅展示場、今年限定なのかわからないけどポピーが満開です。

 

 

ポピー、なんだか久しぶりに見た気がする。

アイスランドポピーは黄色やオレンジが主だと聞いたので、これはシャーレーポピーというのかな?

 

にしても、これ下矢印もポピー? こんなん始めて見たわ。

 

 

48マスの5輪花折りピラミッド、ついに15㎝で折ってみました。

縦横24マスと斜め線を折り、細かい補助線は目打ちで引く、というやり方。

4輪の20マスからさらに細かくなって目と肩にくるな~ショック

 

でも頑張ったチョキ 完成キラキラ下矢印 

 

 

仕上がりは約8㎝。

目打ちの線引きが甘かったのか、ちょっと折り目が綺麗に折れなかった…

 

なのでもう一回下矢印 えいっ!

 

 

前よりは綺麗に折り目が出ました。(当社比)

花柄の折り紙を使ったけど、でもやっぱりこの作品は紙にはヘタに柄はない方がいいかもしれないなぁうーん

 

 

一目見たときは絶対無理と思った15㎝の5輪花折りですが、なんとか仕上げることができました。

 

さて次は何にしようかな。

紙は腐るほどあるのでもう少し花折り練習しようかな、それか前は30㎝で折った連続折りを15㎝でやってみようかな…

 

とにかく紙が腐るほどあるので…(重要なので二度言った…)