昨日、JR京都伊勢丹に行ってきました~![]()
本当は今日(金曜日)に行こうと思っていたんです。
昨日の木曜日は、水曜日に比べたら気温がガクッと下がって寒いし。。。![]()
でも、TVで11時くらいの天気予報見たら、
金曜日は雪
マーク!!!
めずらしく近畿中部でも雪
マーク!!
しかも、木曜日よりさらに寒い!
だったら、今日行っとかなアカンやん!ってことで、急遽出かけました![]()
![]()
実家に寄ったら、両親もちょうど出かけるところで、京都駅まで行くというので一緒に行きました。
そして、お昼ご飯ゴチになりました。ラッキ~![]()
・・・ところが。
京都駅の某ホテルのレストランでビュッフェにしたんですが、
なんじゃこりゃ??
ってくらいマズかったんです。。。
品数少ない+冷めている+おいしくないという最悪パターンでした![]()
実父が注文した単品のビーフシチューも、お肉が硬い!![]()
実父は歯を痛めているけどお肉が好きなので、
やわらかいものをと思って注文したのに![]()
娘もあまり食べないし。
子供って正直だわ。。。
お水も、生臭くてビックリしました。
ホテルなのに、これでいいの??
大人3人で1万円近く払ったのが、すごくもったいない。。。
このレストラン、結婚前によく飲みに行った帰りに終電までお茶していたんです。
女子3人でカスタードプリンとクラブハウスサンドとワイン・・・ってすごい組み合わせで![]()
その時はおいしく感じていたんですけどね。
酔っていたからかな?
あまりに酷かったので、「このお店にしてごめんね」って両親に謝りました
両親はバスで出かけるというので、食事のあと別れました。
さぁ、今日の目的へ行こう~!!と伊勢丹に行きました![]()
まずは、チョコ編
BABBI バレンタイン限定 Cuore Rosso 940円(伊勢丹では939円でした。ナゼ?)
上はバレンタイン限定バッグ、下が中身です。(右端はおなじみ大きさ比較用ライター)
エナメルっぽいビニールのハート型ポーチにやられちゃいました
他に同じハートのポーチで黒もありました。
中には、BABBIの代表作のひとつである、チョコウエハース「ヴィエッネズィ」が1個。
上のハート型のものは、バレンタインカタログです。
ポーチは、ちょうど手のひらくらいのサイズです。
食べ終わったら、何を入れようかな??![]()
②
LEONIDAS レオニダス(ベルギー)のトリュフ等のセット 840円
中身は忘れちゃいました![]()
このお店、京都の下鴨に支店があるみたいです。
③
左:Plarus(フランス/プラリュ)のピラミッド”トロピック”S・50g 1365円
右:Mazet(フランス/マゼ)のプラズリンS・20g 787円
プラリュはコチラの方がハッキリ見えますね
伊勢丹の新聞折込広告の写真です。
左のもののSサイズを買いました。
カカオ豆の原産国別の小さな板チョコです。
カラフルな色に一目惚れ![]()
Lサイズだと5000円超えるので、Sにしました。
マダガスカル産カカオ75%がベースで、多彩な味を楽しめるそうです。
私は甘いミルクチョコが好きなんですよね~。
なので、ちょっと失敗したかも
でも少しずつ楽しみたいと思います![]()
もうひとつの、マゼは開けてみるとこんな感じ
チョコじゃなくて、ローストアーモンドのカラメルがけです。
以前どこかで見かけて(たぶん新聞広告)ずっと欲しかったんです。
完全にパケ買いですっ(爆)
直径4.5センチ、高さ2センチの缶に一目惚れ![]()
ピルケースにちょうどいいですよね!
中身は20gってどれくらい?と思ってたら、7粒でした。
試食させてもらったんですが、香ばしくておいしかったですよ。
④
caffarel API&COCCINELLE アピ&コチネーレ(はち&てんとう虫)親子セット 735円
これ、きのこチョコで有名なカファレルのぬいぐるみです。
これはみつばちで、他にてんとう虫もありました。
大きいぬいぐるみはお腹にフルーツキャンディが4粒入っています。
小さいぬいぐるみは、ひもを引っ張るとブルブルふるえるおもちゃになっています。
娘用に買いました。
こういう単純なオモチャって、子供は意外に好きですよね![]()
娘はさっそく昨夜大きい方を抱いて寝ていました![]()
飽きたら弟の3人目チャンにあげてもいいし。。。
バレンタインチョコの会場は、平日の昼間だというのに予想外のすごい人出!
有名なショコラティエの方たちのサイン会もやってて、大混雑でした
休日はどうなるんだろう・・・?
休日は子連れでは絶対に無理だと思いました
暑さと人ごみで、娘が飽きはじめたところで、このぬいぐるみを発見!
でも、ショップのお姉さんが袋に入れちゃったので、また飽きはじめました![]()
私も人ごみで気持ち悪くなってきて・・・。
(オバサマ方の過剰な香水はある意味毒ガス!)
早く帰りたくなったので、これだけで帰っちゃいました。
それに、ボビィで限定パレット取りに行った時、
予定外でずっと欲しかったモノも買っちゃったんです。
もうお小遣い使いすぎだわ。。。![]()
なので、予定していたスペシャルアソートは買いませんでした。
でも、お小遣いの範囲内で好きなもの買えたので、私は満足しちゃいました
みなさんももし行かれるなら、平日に!!
それも開店してスグの方がいいかも・・・です。





