いつぞやのブログ




実母おばあちゃん79猿

義母おばあちゃん82ヘビ

おかげさまで元気です

有難いです、ほんとに





成田エクスプレスに乗って

イギリスに出発する孫を

成田空港でお見送りしたいという

おばあちゃん達の希望に

即答できない

私のぐるぐるしてるブログです





母達と❷番目の見送りに

成田空港まで

一緒に行くことの

何がいやなのだろうと

書き出してみたら




母達おばあちゃんおばあちゃんは言いたいことを

言いたいだけ喋る

止まらないずっと喋ってる

それも愚痴とか文句とか

マイナス思考のことが多い

それに付き合うのが疲れる




わたしもらいやすい

私のせい?とか思いやすい

わかってても遮断するの難しい

HSPの特性だと納得できたのは最近





母達は

スマホを持っていないので

近くのJR駅に事前に行き

紙のチケットを購入

しなければならない

空いてれば当日でも良い?




帰りが深夜になるので

各自の家まで送る必要がある




❷番目と別れる時

私が泣いてえーんしまいそうで

見られるのが少しイヤかも




ここまで書いたら


なんだか母達おばあちゃんおばあちゃん

成田空港に連れて行ってあげたい

気がしてきた…





難しい顔で

ブログを書いてたら



夫が

まだ悩んでるの?

オレが明日断ってやるから

お前はもう考えるなムカムカ




口調は荒いんですが

優しいな思いました

夫よありがとう





明日に続く!



続き↓