2019年10月15日
今月9日、婦人科に健康診断の結果を
持って行った。
婦人科なんぞ行くの初めて。
問診票に何を書けばいいのかよくわからず。。
とりあえず
「健康診断で子宮筋腫と言われ一度婦人科の診察を受けてくださいと言われた。」
と医者に言われた通り書いた。
貧血っぽいとも。
ぼーっとしてたら
割りと早く診察に呼ばれた。
女医さんで院長に診てもらった。
健康診断の結果と問診票を見て
先生が言った一言が
「で、私は何をみればいいのかな?」と。
えっ?
私の問診票の書き方が悪かったの!?
婦人科なんて来たことないから
そもそも何か診てもらうんじゃない!?
と軽くパニック。←大袈裟
とりあえず内診してもらった。
子宮筋腫は大きさ1.6×1.1センチらしい。
生理になるところにあるわけじゃないから
特に問題ない。
一年に一度の健診で様子見らしい。
貧血も恐らく生理前の鉄分不足だろうって。
なーんか
しっくりこなかった。
こんなんで行った私が悪いのか?
単なる生理前の貧血なら
まだ生理来るまで大分日にちありますよ?
そもそも私の生理何周期か知ってます?
質問も大してされず。。。
健診結果持って行き損みたいな?
行ったばかりにモヤモヤした1日でした。