珈琲の会④ありがとうございました♡ | 美味しい珈琲有ります。

珈琲の会④ありがとうございました♡

昨日は暑いくらいの陽気だったのに、今日はあいにくの雨で・・・汗

お足下悪い中、7名のお客様と共に楽しいひとときを過ごさせていただきましたお花


最後の珈琲の会は、アイス珈琲の飲み比べ。
同じ豆、同じお水で、水出し珈琲とペーパードリップで急冷する珈琲の2種類をご用意しましたコーヒー
珈琲豆はいつもの二三味珈琲さんの二三味ブレンドですちょうちょ
深煎りでホット・アイス・アレンジ・・・なんでもいける頼れるブレンドブルーりぼん

同じ豆でも舌触り、香りの立ち方、余韻も全然違っていて、面白かったですキラキラ
それぞれ美味しかったので、会のみなさんも用途や気分で淹れ方を変えてみたいgreen noteとの事でしたよー鍵


そして今回のおやつはこちら
$美味しい珈琲有ります。-今回のおやつ
チーズフロスティングのキャロットケーキと
ロイズのチョコレートウエハース
でしたビスケット.

キャロットケーキは人参たっぷり、全粒粉と熱を加えず石臼の重みでじっくり搾った一番搾りのなたね油でとってもヘルシーな仕上がりなのですが、
上に乗せたチーズのフロスティングでコクのある珈琲にぴったり合うお味になりましたレース風yw
北海道のお土産で、わたしの大好きなウエハースもハート2こ

皆さんにも気に入っていただけたようで、嬉しかったですmomo*


お土産は、今回使った二三味ブレンドのお豆とりんごとカトラリー型のクッキーにありがとうの思いを込めてはーと
(写真に記録するの忘れた~汗にも雨にも
そしてはじめ、全回参加してくださった方に何かプレゼントを・・・と考えていたのですが、やっぱり最後、来ていただいた方全員にと思って「お茶の時間セット」と称して
印判のカトラリー置きとコースターをわたしの好きな雑貨やさんでセレクトして、ささやかなお礼としましたポット
使っていただけたらいいなオーナメント


また逆に、今日も写真やお手紙やお土産やいろいろ頂いて・・・嬉しかったですクリスマスプレゼント
皆さんのお心遣いに心があったかくなりましたha-to

そして!最後にサプライズが~!
これー!
$美味しい珈琲有ります。-お花
可愛らしい色の美しいアレンジメントmarimekko
こっそり用意してくださっていたみたいで・・・。
ワタクシ感激・・・涙・・・!でした~流れ星


今回もたくさんのお客様に参加していただいて、またワイワイと、わたし自身も楽しみながら会を終えることができました。
育児や家事でせわしなく毎日を過ごしているのでリフレッシュできる、貴重なひとときでしたmina
みなさんにも「珈琲をおうちで楽しむきっかけになった」「勉強になった」「美味しい珈琲が飲めてよかった」と言っていただけて、この会を企画して本当に良かったと心から思いましたお花

これまで参加していただいた方みなさんに感謝です!

今月末で札幌に引越しのため、chochoでの活動はこれで最後になりますが、
大好きな珈琲の道は新天地でも少しずつ続けていけたらいいなリボンと思っています北欧

最後に、chocho店長mieさん、毎回荷物運びとお留守番をしてくれたうーしさん、ときちゃんゆきちゃんも本当にありがとうございましたハート2こ





コーヒー豆おまけコーヒー豆
帰りにchocho前のよっちゃんマーケットでアボカドを買ったら、
「お餞別!」とよっちゃんさんがお野菜をいろいろおまけしてくださいましたLindberg
すーっごくおいしいトマトでしたよ~!こどもたちも奪い合いw
$美味しい珈琲有ります。-よっちゃんマーケット
ごちそうさまでしたshoko