最終日。3日目。
最終日はさらにバタバタ。
息子たちとの約束のお土産を買うため、ダイバーフロントシティ東京へ。
目的地は、ここのみ。
ガンダムフロント東京
です~。いや~、大きいですねぇ。
子供たちが写真を見たら喜ぶよね~、といいながら
最も興奮していたのは・・・アルデ君でした(笑)
最後の目的地はこちら。上野の東京都美術館にて。
マウリッツハイス美術館展です。
真珠の耳飾りの少女を見たい!
と鼻の下を伸ばすアルデ君の願いだったので
、
仕方がなく行ってやりました(笑)
というのは冗談で。
この絵、アルデ君は以前から好きで、見たかったようなんです。
今回の東京行きが決まったとき、即『行きたい!』と言ったので
私も行きたいと思いまして、決定したのでした。
いやぁ・・・受付から混みました。入場だけで30分。
多くの素晴らしい名画がある中で、この絵だけ行列を作っていました![]()
20分以上待ちましたかね・・・ちょっとよく覚えてないですが
待ったわりには目の前で見ることが出来たのはものの1分・・・・![]()
しかも、歩きながら。
『止まらないで歩いて見てください~』との学芸員の声に従い
泣く泣く早急に絵に別れを告げたのでした。。。![]()
もっとゆっくり見たかったなぁ。
そしてそして~~~。
今回の戦利品はこちら![]()
アルデ君にお願いして買ってもらっちゃいました~~~![]()
チュニックなんです。表参道のマリメッコで買ってもらいましたよ。
以前、欲しいと言ったら『いや、入らなぇな。ムリムリ
』
と即却下されたので、悔しくて再度おねだりしてみました(笑)
試着室に入ったら着ることが出来て、いや~感激!
ダイエットを頑張ったご褒美として買ってもらいました~♪
アルデ君、どうもありがとう![]()
講座がメインで行ったのですが、貪欲に歩きすぎて筋肉痛に。。。(笑)
今度は悪党どもを連れて行こうと思います!
上野駅で見えないはずのおばちゃんを見てしまったのだけが
何より恐怖だったのだけど。。。。
ずっと笑って過ごした3日間でした~☆



