明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2015年、早くも出遅れております。 年末は、アルゼンチンでネットなしの生活を送っていたので、完全にペースが崩れています。 しかも南半球は、夏で30度近かったのに、戻ってきて氷点下です。 いやになります。(笑) 頭では分かってても、実際体感して見ると、やっぱりおかしな感じです。 地球って凄いです。 

今年は、かしゆかのウィンクで始まり、波乱の年となりそうです。
Perfumeサーカスといい、色々と攻めてくるようですね。
取り残されないように、今年も応援していきま~す。




あ~ちゃんにアンタめだっとるよとのお褒めのお言葉を頂、「K点越え」なる称号を与えられた、兄さんたちを、ライブ後に見つけたので、記念写真を撮ってもらおうと話していると、セキュリティーの人に、早く会場から出て行くように促されます。 しょうがないので、ちょこっと移動して、写真をゲットしました。

うちの嫁さんも、サムティーののっちさんと、1mmのPerfume3人組と写真を撮ってもらいました。

会場出口では、物販に並んでいる人達で一杯になってました。 噂では聞いていたので、最初から物販は諦めぎみでしたが、列を見て完全に諦めました。 

その後は、韓国の店が並んでいる通りにある、パン屋さんでちょっとゆっくりしてから、ホテルへと帰りました。


NYライブの正直な感想としては、

短すぎる!(笑)

こんなに短く感じるライブは人生初です。 満足なんてしてません。 やっとPerfumeのワンマンライブを、しかも、ライブハウスで見られるんだから、もっと満足感に浸れるかと思いましたが、終わって見ると、全然でした。

まだまだ、Perfumeを応援し続けて、もっとライブを見ろということでしょうか。やっぱりPerfumeは日本で見ないとだめなのでしょうか?

っていうか、

エレワ、また見れなかったー!


今年は、これで最後になります。 どうもありがとうございました。
また、来年お会いしましょ~。
よいお年を~。
あぶないです。 このまま「その3」を書かないまま、今年を終えそうでした。

Enter the Sphere でライブが始まると一気に興奮状態。ただ、飛び跳ねすぎて後ろの人の足を踏みすぎたんで、「Sorry」とあやまって、とりあえず飛ぶ高さを抑えます。 ライブ開始前に、一応は撮影はしないようにとアナウンスがありましたが、スマホを使って撮影している人もちらほら。 それでもやめるように注意されることはありません。 ただ、前の人が撮影していて視界を遮られるのでちょと迷惑。 日本では、厳しいみたいですが、アメリカでは、僕が行ったライブで、どんなにビックなアーティストでも、スマホでの撮影を止められることはありません。 っていうか、多分それは無理な話です。 日本人は、やっぱり凄いと思います。

とりあえず、Cling Cling を生で見られて感激。 ツンツンツンを叫びまくりした。(笑) ワンコでは、あ~ちゃんの「ニュ~ヨ~ク」が聞けて満足でした。

思った以上によかったのが、MCの時間です。 流石にWTも3回目っていうのもあるでしょうが、観客とうまくコミュニケーションできてると感じました。 あ~ちゃんも通訳の人(アヤカさん)が英語で何を言っているのか理解している感じで、ちゃんと突っ込むところは、突っ込んでいました。 だいたい、あ~ちゃんは、元来、擬音と顔芸の天才です。 国境を越えても、あ~ちゃんの、カップケーキの甘過ぎさを表現したときの「パッーン」では、会場から、爆笑を獲得。 すかさず、「パッーン」を連発してました。(笑)

「GAME」をやるっていうのは、ネタばれで知ってたので、コツコツコツという、足音を聞いたときには、一気にテンションが上がりました。 「Party Maker」は、ドームツアーの印象があったので、やらないかもなと思ってました。 最高に盛り上がりました。 あと、「ねぇ」も以外でした。 「ねぇ」で一番印象に残ったのが、3人が順番でねぇの振りをするところで、あ~ちゃんとかしゆかが、ねぇの振りをやっている間、自分の番を待っているときののっちです。 めっちゃ、かわいかったです。(笑) ぜひ、機会があったときは、こののっちに注目してください。 のっちに限らず、こういう、あまり動きのない振りのときは、TVやDVDで、映されないので、こういうのを観察できるのもライブの醍醐味ですね。

ポリでは、3人とも感極まっている感じでした。 この曲はやっぱりいろいろな感情がこみ上げてくるのでしょうね。 あと、アンコールのFAKE ITとMY COLORは、最高でした。やっぱりMY COLORは皆がひとつになります。 ただ、あの振りは腕がが痛くて堪りません。(笑)

ライブが終わったら、サプライズに参加したい人達が残って、Dream Landを合唱しました。 僕と嫁さんも残って参加しました。 この選曲ってどうなのかなとも、思いましたが、Come Again Come Againには、感動しました。 この曲選んだ人偉いと思い直したしだいであります。


その4につづく...予定。