フラゲの真骨彫鎧武&竈門禰豆子 | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

フラゲの真骨彫鎧武&竈門禰豆子


今日は仕事帰りにフラゲをしてきました。




  真骨彫製法 仮面ライダー鎧武

約1万と高い真骨彫製法です。
これからバナナ、パイン、イチゴと発売するのにそれぞれ素体用意したら軽く5万超える。
これは複数個買わずにメインだけにするのが正解かな。


裏面は複数個買えよ!という誘惑が多々ありますが……


中身はこんな感じ。


可動域に問題はないけど腕が一重関節。


さらに太ももに膝パッドがかなり気になる。
関節を曲げた時に違和感かなりあるのよ。


深く関節曲げなければバランス良く優秀なんだけどね。




  S.H.Figuarts 竈門禰豆子

竈門炭治郎がかなり良かったから禰豆子も購入。
鬼滅の刃ブームも完全終了してるけど後発の可動式フィギュアというのもあって完璧に近い。
もちろん着物の布化を希望する人もいるだろうけど布の劣化やゴワゴワ感を考えたら完全パーツ再現のこちらも正解かなと思います。




フェイスパーツは豪華に付属。
口の竹は別パーツで全てのフェイスに使用可能です。


分割方法考えた人頭良いわ。
関節も極力見えないようにしてイメージ重視だし別パーツにしたことで太陽を克服したあとまで一気に再現可能だし。


着物の分割線も普通に見たら分からないよ。
とりあえず次回のキャラクターも買いますわ。


以上、フラゲの真骨彫鎧武&竈門禰豆子でした。