どもー。はろはろですウインク




さっきまで、4歳の姪と
「どうぶつしょうぎ」
というものをしていました!


{51E5D798-F52B-4FC0-A846-689F71EB4382}


いやー、これね、意外と頭使うんですよ!
ライオンが取られたら負けで
相手の陣地に辿り着けば勝ちなんですニヤリ



私も普通に楽しめます(笑)




そしてそして
タイトルの「噴霧」
なんて読むかわかります??



学校の実習で出てきて私は読めなかったんですが、みなさんわかります??



友達は結構みんな読めたみたいで……びっくり




考えました???




正解は……………

















「ふんむ」


だそうです!!おねがい




わからないですよね〜えーえーえー




点鼻薬とかを鼻に噴霧とかって使うんですって!




私は「ふんしゃ」って読んでました(笑)
むりやりすぎ(笑)




へへ照れ
おやすみなさい照れ