スマホで簡単! フリマアプリで稼ごう! | WEB@ネットビジネス情報

WEB@ネットビジネス情報

あなたの人生が劇的に変わる情報を提供

こんにちは。takeです。

 

皆さん、メルカリはご存知でしょうか?

 

メルカリはスマホで簡単に出来るネット上のフリーマーケットです。

 

TVCMで見たことある! という方が殆どではないでしょうか。(o^-^o)

 

でも、やったことがないと思っている方、是非やってみて下さい!!

 

フリーマーケットなので、もちろん不用品を主に売るわけですけどね。

 

私も最近メルカリに登録しまして、現在売上は5000円になりました。

 

私が売ったものは主にハンカチでしょうか。

 

あと、タオルとか・・・ キャラクター物やブランド品は結構早く売れますよ(*^ρ^)ノ。.:♪*

 

お祝いのお返しとか、プレゼントなど・・・

 

もらったけど使わないものって探してみると結構あるものなんですよね。

 

今日も、実家へ帰ってメルカリの話をしていると、不要になったベビー用品、未使用品、着れなくなった服や小物など、沢山ありました。

 

でも、流石にありすぎて、その場で登録したのは10品ほどですけど・・・

 

まだまだあるので、暇見て出品しようと思ってます。ψ(`∇´)ψ

 

出品して思ったのですが、やはり出品するには送料込みがベストです!

 

メルカリに登録して、初めて出品したのは、トトロのタオルセットなんですけど、出品して数分も経たずに売れてしまって、かなり焦りました。

 

初めてなので、もちろん送料とかも全く考えてないし、とりあえず登録しとこうって思ってたので・・・(-"-;A ...

 

でも、これから始めようと思っている方に一言アドバイスするとしたら・・・

 

1、送料込みで値段を決めること!(送料別だと売れにくいです)

 

2、配送方法は一番安い方法を選ぶこと!

 

 ※地域によって送料が違うし、買う方の住んでいる地域によってはかなり高額な送料になるので、下手すると赤字になります。(購入されるまで相手の住所はわかりません。)

 

 ※メルカリ便とか売上から送料差引される便利なのもありますが、送れるサイズを確認しましょう。

 

 ※出品時に配送方法を選択する時のお薦めは、普通郵便、定形外郵便がベストかな・・・

後でメルカリ便にも変更できるし、相手の住所がわかるので。

(メルカリ便にしてしまうと買った方の住所が記載されないので、後から教えてもらう必要が出てきます)

 

他にも、送料の安い宅配業者もあるので、ご自分の地域で選択できるもので検討するのが一番いいと思います。

 

大きい商品は意外と重さがあるので、定形外郵便でも、1Kg 600円、送料込み 1000円 で値段をつけても 純利益は300円です。(メルカリは販売手数料10%かかります)

 

3、値段は値引きされるのを想定して付けましょう。

 

 ※買う気のある方はコメントをくれます。

  いくらで売って欲しい・・・とか、可能な限り答えてあげると相手も安く買えたと喜びますよ。(o^-^o)

 

4、時計とか、ライトがつくような商品は動作確認を厳密にした方がいいです。

 

 ※私事ですが、ランタンを出品した時、購入希望者から、どのくらいの明るさですかと問合せがあった時、電池装填部分が錆びていてランプが付かないって事がありまして、すぐお詫びをして出品取り消しした事があります。(-"-;A ...

 

 それと、置き時計を出品した時、自分で電池を入れて確認した時は正常に動いていたはずなのに、買い手に渡ってから、電池が入らない、針が行ったり来たりして正常に動かないなどのクレームがありました。 売った私も相手も嫌な思いをしたので、動作確認は忘れずにした方がいいですよ。

 

5、送付するときは、キレイにラッピングして送りましょう。

 

 ※プレゼントを贈るようなラッピングではないですが、せめて、雨に濡れても中身が駄目にならないようなラッピングがいいと思います。

 

 100円均一などで、ラッピング用の袋とか売っているので、ハンカチや小物などはちょうどいいですし、買った側もその方が嬉しいですよね、(o^-^o)

 

 以上が、私の経験をもとにした内容ですが、これから始める方への参考になると嬉しいです。(≧ω≦)b