Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-20121122-00000327-orica-000-1-view.jpg
 

会場はMOVIXさいたま。

開場時には、無料でピュレグミ配布!

流石チームPerfume(笑)

 

~シンガポールセトリ~

 

Global Site(ダンス)

NIGHT FLIGHT

コンピューターシティ

エレワ

MC1

レーザービーム

Samt

ltw

Butterfly(着替え)

edge?

シクシク

MC2

DF

PTAのコーナー

FAKE IT

ねぇ

チョコディスmix

ポリ

もう1回(アンコール)

SoL

心のスポーツ

ドラえもん登場

MY COLOR

 

以下、曖昧な妄想入りライヴをお楽しみください。

(シンガポール→シ MOVIXさいたま→さ)

 

 

・Global Site

イケメンダンス!

 

・NF

・シティ

・エレワ

徐々に盛り上がり方がわかるMOVIXさいたま(笑)

 

MC1

Perfume、冒頭は英語で少々喋る。

あ『英語、伝わってるかなー?』

シ『伝わってるよー!』

さ『日本語喋るんかいっ(笑)』

 

あ『これねぇ、生中継?ライヴビューイングって言うのかな?台湾と日本の映画館で中継されてるんです!3万人くらいの人が見てるらしいです。3万人って何て言うんかね?』

の『スリー サウザンド?』

あ『それ千でしょ。3万…いちじゅーひゃくせんまん…0が4つ。スリー ハンドレットハンドレット(笑)』

さ:爆笑

 

 

あ『それでは、グループ分けをします!グループ、グループ、グループ。スリーグループ!オッケー?』

シ『オッケー!』

あ『こっちからこっち(右)!手挙げて~。はいっ、マーチーム!』

シ『イェーイ!』

あ『そして、こっちからこっち(左)!ライチーム!』
シ『イェーイ!』

あ『最後に、こっちからこっち(真ん中)!オンチーム!あ、日本の皆さんもやってくださいね!わかるでしょ?グループ分け(笑)』さ『イェーイ!!笑』

あ『シンガポールといったら、マーライオンじゃけんね(笑)マーライオン!?』

全員『イェーイ!!!』

 

・レザビ

↓数秒の暗転で白衣装→赤衣装に早着替え

・Samt

・ltw

・Butterfly(着替え)

・edge?(直角二等辺三角形とほぼ同じ演出)

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-edge509.jpg

BOXもあり、映像とソロダンスは進化していました。

 

・シクシク

ランランラン…で映ったのっちの腕筋がハンパなかった(笑)

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-uvs120630001.jpg

MC2

恒例、のっちの一人喋り。

シ『のっちぃー!キャー!』

のっち、噛み噛みギリギリの英語で客を煽る。

の『あの、シンガポールの湿気にやられて、汗がすごいけど、大丈夫かな?ちょっとsweat(汗)がすごいけど、大丈夫?』

さ:爆笑

の『今日もみんなあったかいよ!』

 

あか:(笑)

あ~かし登場。

あ『シンガポールの方、眼鏡が多いですねー?メニーメニーグラッシース』

さシ:(笑)

あ『私、イケメン四大要素というのがありまして…うーん、イケメンフォー…イケメン、よんだいようそー!結果日本語ってゆー(笑)』

さ:(笑)

あ『えー、一つ目が黒ぶち眼鏡!二つ目がVネック!三つ目がヘッドフォン!』

か『ここまでで3つ当て嵌まってる人いますかー?』

シ:数人手を挙げる。

あ『最後がスキニーのジーンズなんですけど…(一人の男性に)え?スキニー!?』

か『あ~ちゃん、イケメンがおるよ?』

あ『He is IKEMEN!Nice guy!』

さシ:爆笑

 

 

・DF

・PTAのコーナー

あ『男子ー?女子ー?グラッシース?(眼鏡)コンタクト?ナチュラル?(裸眼)』we will rock youを男前にあ~ちゃんが歌い、

あ『ここからはちょっと日本の歌が続きますが大丈夫ですか!?』

シ『おーー!!』

サバイバルダンス

はみがきじょうずかな

Perfume『上のteeth(歯)♪下のteeth♪前teeth♪奥teeth♪』

と、歯がteethになったバージョン(笑)

 

あ『それでは動きます!はいっ手を挙げて~!手振って手振って手振って手振って。右左右左右左右左』

しばらく続く同じフリ…

か『先生、手痛いっす』

あ『腕にパワーが溜まってきただろー。』

の『ストレッチマン(笑)』

あ『日本のネタだけど大丈夫かね?笑』
か『先生、次いってください。痛いっす』

あ『もう次いきたいのか?』

か『お願いします!』

あ『しょーがないなー。NEXT?ゆー ねくすと?』

さシ『イェーイ(笑)』

 

それからもPTAのコーナーが続く…

 

 

・FAKE IT

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-15.jpg

 

・ねぇ

チョコディス2012mix

あ『最後は私たちにチャンスときっかけを与えてくれた曲です。シンガポールでも巡り巡らせたい!』

ポリリズム

さ『アンコール!アンコール!』

シ『もう一回!もう一回!』

さ『!?もう一回(笑)もう一回!もう一回!』

 

あ『アンコールありがとうございます!』

かの『ありがとうございます!』

か『もう一回って新しいね(笑)』

あ『ね!アンコールって日本語でもう一回って意味なんかね?』

の:(笑)

 

・SoL

・心のスポーツ

あ~ちゃんにツンツンされてデレデレするのっち。

 

 

あ『ここで、スペシャルゲストが来ています!』

さ:『ヤスタカ?きゃりー?KARA?』ザワザワ…

あ『ドラえもんです!』

さ:(笑)

ド『よいしょよいしょよいしょ』

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-000.jpg

 

そして、

ド『Perfumeさんから重大な発表があるんだよね?』

あ『はい!2013年に映画ドラえもん のび太の秘密の道具博物館(ミュージアム)が公開されます!その主題歌に私たちがやらせていただくことになりました!タイトルは未来のミュージアム!』

さ:発狂(笑)

 

ここから、あ~ちゃんのロングトーク。

省略いたしまふ。

 

ド『あ、僕もう帰らなくちゃ!』

あ『え、早くない?もう帰るの?』

ド『もう寝る時間だよー!じゃあ、皆さんお先にさようなら~!よいしょよいしょよいしょ』

ドラえもんの後ろ姿が面白すぎて、さいたま会場爆笑(笑)

 

の『あ!どこでもドアだ!すごいピンク!でかっ!』

 

あ『このまま終わるのもなんかね!もう一曲できるかな?』

スタッフさんに確認して

あ『大丈夫?OK!それでは、世界でもこの曲でみんなと繋がりたい。一回しかやりません!せーのと言ったら手を挙げてください。せーのっ!』

 

・MY COLOR

手の平が世界中♪

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-f50b2f3496a68e~00.jpg

 

か『こういう形でツアーが終わって良かったです。これで新たな1歩が踏み出せました!Thank you so much!』

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-P120604-15.jpg

 

の『I love Singapore! 本当に皆さんに会えてうれしかった!』

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-o0695039510886087411.jpg

 

あ『今回のツアーは”WORLD TOUR 1st”というタイトルにしました。1stということは2ndもやりたいです!まだまだ満足しておりません!もっともっと大きい会場でやりたい。私たちのことを知ってもらって、もっと日本のことを好きになってほしい』

Perfume愛しすぎ? Perfume好きなら見て来んしゃい!Perfumeファンどんと来いっ!-image.jpg

 

あ『それでは!』

3人『Perfumeでした!ありがとうございました!』

 

いつものようにのっちが1番に去る…

と思ったら、はける方向を間違えて少し出遅れる(笑)

それでも1番に去り、あ~ちゃんが手を振り最後にはける。

 

シ『$@%#×£※♪』

さ『ん?なんか歌ってる?校歌?』

シ『くりかえすこのポリリズム♪』

さ『ポリリズム!?』

 

すると、あ~ちゃんが舞台袖から

あ『Thank you Singapore!See you again!』

 

 

…という感じでしたヽ(*´∀`*)ノ

あとは、日本語と英語を喋れるファンに通訳してもらったり、

あ~ちゃんがフリ間違えて『まちがえたー』と口パクで言ったり…

 

 

MCは常に笑ってましたとさ。

終わり。