今回ご紹介するのはジョーマローンのブラックベリー&ベイとミルラ&トンカの香りです。

一つ一つの仕草がまるでスローモーションの様に、印象的に記憶に残る所作が美しく色気のある女性がいました。些細なことがきっかけでうちとけて一緒にお酒をのむ仲になった彼女も、香水がとても好きでそのつけ方には並々ならぬ拘りがありました。
違う香りを重ねて使うというのです。上半身は肘の内側に、下半身には足首に、といった塩梅で動く度に違う香りが漂ってとても素敵なのよ、と教えてくれました。私にはハードルが高いけれど、素敵な女性の教えはずっと記憶に残っていました。
たまたま入ってみたジョーマローンで、香りを重ねるつけ方をお勧めしていますと言われた時に、私は彼女の事を思い出し、ついに挑戦してみようと思ったのです。
ミルラ&トンカはミルラにバニラの香りが混じったような甘く官能的な香りで、一瞬で私は恋に堕ちてしまったのですがこちらはボディクリームにして、コロンはブラックベリーの爽やかな甘さとグリーンの香るブラックベリー&ベイにしました。甘さと爽やかさ、清潔感と官能的、両極端の香りでしたが試してみると、とても良い香りの調和を生み出していて虜になってしまったのです。
帰宅してバスタイムが終わりクリームを塗った後に少しだけコロンを足して香りを楽しんでいると、彼女の言葉が蘇ってきました。

『誰かを魅了するためではないの。私が私を癒すために香りを纏うのよ。』