京急フェスタ2010参戦報告レポ(鉄道ネタ)。 | ホップ・ステップからの…

ホップ・ステップからの…

日々の出来事を中心にライブ・握手会のレポなどを更新していきます。

おはようございます。

なんかカエラさん結婚するらしいですね。

今学校ではその話題で持ちきりです。

Perfumeは結婚式でチョコレイトディスコをやるそうです。

改めましておめでとうございます。





さてさて昨日更新するはずだった参戦レポですが今日になってしまいました。

約束破ってすみません・・・

でも久しぶりに長い記事になりそうです。

ファンではない方にはすみませんがお付き合いください。










5月30日京急久里浜ファインテック?にて京急フェスタが行われました。

天候はくもりでしたが雨が降ることもなく撮影には支障は出ませんでした。

最初はイベント恒例の車両撮影です。

$P.F.blog

2100形とブルースカイトレインになった600形と編成が少なくなった旧1000形の並びです。


$P.F.blog

こちらは旧1000形とステンレス車のN1000形と2000形です。

こちらのほうはかなり混んでいて前で撮ることはできませんでした。

$P.F.blog

全体の車両です。

数年前だともっと車両に接近できたんですができなくなりました。

かなり混んでました。

移ってませんが左のほうに1500形もいました。方向幕は特急 三浦海岸でした。



お次は人気の方向幕実演です。

ここでは滅多にみらないというかもうみれない方向幕がみれるおもしろいコーナーです。

お客さんのリクエストに答えながら方向幕を回していきます。

二回実演があったのですが、2回目に行きました。

15分間の予定でしたがたくさんまわしてくれました。

いろんなのがありましたが中でも珍しいものを紹介します。

$P.F.blog


$P.F.blog

$P.F.blog

見ての通りです。

この回では今ではもう見ることのできない通勤快特の種別がかなり出てました。

あと急行 文庫がでました。エアポート急行みたいで面白かったです。




$P.F.blog

おまけですが工場内にぼろぼろの都営車5000形がいました。

スクラップにされるか更新されるかは分かりません。






以上です。

カメラ技術がそれほどないので多めにみてください。

疲れた・・・ (-.-)

ではノシ