昨日(6/25日)初めてベビーレイズJAPANの野外ライブ

稲毛海浜公園へ参戦しました。

 

6月にまさかの寝耳に水の東京転勤。

折角東京に来たので ポジティブに捕え、いろんなライブへ行こうと考えていました。

 

最初に選んだのがこのライブ。

 

ベビレは9nineの妹分なので気にしていたけど

今まで、何度か聴こうとしたが、ファンになるまでには至りませんでした。

 

今回はベビ9を見てメンバーのキャラが解り興味を持っていたので早速、チケットを手配し

稲毛海浜公園へ参戦しました。

暇なのでYoutubeを見て1週間ぐらい予習をして臨みました。

 



初ライブ感想

* スタンディングを止め後方のシートで見たが、すり鉢状になっており非常に見やすかった。

 

* 両隣が30-50代の方でかなりのファンらしく、盛り上がっていたので真似をするには丁度良かった。

* 思っていた以上にコール、振付の決まり事がある。 

- いきなりは入っていけない。予習をやり、アイドルファンを10年弱やっているので何とかついていけた。 現場で少しづつ振りつけや、コールができて 一人前のファンに近づくのが楽しみ。

 

* 開演前のSEでロックが流れていたのに、急にSMAPの曲が流れるとは。。

やはり、ロックバンドと違い、アイドルなのだと認識。

 

* しかし、サイリュウームに関して禁止なのは以外。

 

* 小峠さんが前節をして盛り上がった。

 

* リコピンがMCをしてライブを仕切っていたのは意外だった。

 

* りおとん がダンスが苦手と言うので注目していたら 今迄知っているアイドルで一番

ポンコツだった。- ただ、それが良い。 ファンの方には悪いが、いい味を出している。

9nineに佐武さんと言う宇宙を綺麗にするメンバーがいるが、りおトンワールドも凄い。

(ただ、9nineファンとして 言わせて頂ければ、佐武さんのパンツ事件ほどぶっ飛んだエピソードは聞いた事は無い)

 

* 愛夏ちゃん 思っていた以上に歌上手い。

* 傳ちゃん 可愛い。 今迄 全く、気が付かなかった。最近気が付いた。

* なおすけ かっこいい。 ライブ後の酒はうまいの話をしておっさんの心を煽り燃えさせた。

* 以前、ベビレは 愛夏、なおすけの2トップと思っていたが、調べると個々のメンバーも個性的。

* 元モノノフとしては全力でライブに向かう分、9nineより 向いているとも思えたけど、

曲を知らない分どうしても同じ曲調のアップな曲ばかりで若干疲れた。

* 基本ロックなので終了後爆音で耳がキーン

* でも 男くさいロックバンドを応援するより、ロックアイドルを応援する方が楽しい。

 

* 新衣装はバキバキの黒よりもいい。 

 



以上 良かったので次の野外ライブ-東武動物公園も申し込んだ。