[新潟]モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ | アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

アディ(MM。’20 & Perfume)のブログ

モーニング娘。とPerfumeのファンブログです。

GW最終日の5月6日、新潟テルサで開催された標記コンサートに参加しました。

会場は新潟駅からバスで20分程度。ちょっと歩くには厳しい距離です。ただ、当日はコンサートのために新潟交通が臨時バスを複数出したため、不便ではありませんでした。

11時半に到着すると既に長いグッズ列が出来ており、何時もながら日替り写真を買うため並びます。窓口が少ないようでなかなか進まない。係員に確認すると、入場列は別に作らず、途中で分岐させるとの事

12時10分くらいに、今並んでも開演に間に合う保証はないとアナウンス。なら、早めに分岐させたら良いのにと思っていたら、会場入り口付近で不穏な動き(笑)。なんと、入場列を別に作り始めた。仕方ないからそちらに並び直す。係員には不満足の表明とグッズ列に並んでいる人達に伝えるべきと注文しておきました。

入場後にグッズ列に並びすぐ買えました。

[ファミリー席騒動?]
さて、今回の公演チケットではちょっとした騒動がありました。この会場も鹿児島と同様、1階の前方にファミリー席を作ると事前アナウンスがあり、FC優先でもそれを前提に申し込んだ人多数。やはり、ステージから近い席は人気が高く、予想以上にファミリー席に申し込みが集中

事務所は苦肉の策として、前方と後方にファミリー席を設ける事に。

さあ、ファンの元にチケットが届いてから一悶着。結局、事務所は希望者に対して払い戻しを決定。払い戻された席は再販売したようです。(座席はほぼ埋まってました)

私も昼夜ファミリーで申し込み、昼は後方、夜は前方の座席が来ました。まあ、バランスが取れていますね。

座席で駄々を捏ねるのも嫌なので、そのままとしました。後ろだって十分近いですから。


昼は25列のファミリー席、夜は5列のファミリー。なお、3列目が最前です。

[セットリストは逆転のまま]
セットリストはやはり昼B、夜Aで鹿児島1公演で昼夜逆転したまま。ただ、このまま進めば、1公演の八戸はBパターン。ABどちらも好きだけど、摩天楼と地平本願のあるBの方がより好きかな。


玲奈のリベンジ]
令和一発目の名古屋で歴史を作った横山さんですが、改めてリベンジを企てました。
泡沫のラストで額縁が次々に手渡しされていく。
最後に横山さんに手渡され、額縁をバッと掲げる。観客は今度は逆さでないか注目

うん、逆さまではないでもなんか変

令和」ではなく「玲奈」になってる。笑

ここでもドヤ顔の横山さんでした。
(ブログ 令和...?? 横山玲奈より)

[アンコール] 
翌日の5月7日は佐藤優樹さんの誕生日。このため、アンコールはエメラルドグリーンのサイリウムとまーちゃんコール。あの佐藤さんが20歳とは感慨深い。モーニング娘。のリーサルウェポンでもあり、時に突飛な言動で周辺を騒つかせますが、天性のリズム感と独特の歌唱力をもち、ハロプロ随一の人気を誇っています。実はすごく後輩思いで、つんくさんをリスペクトし、モーニングを心から愛している。こんな一面も人気の理由でしょうか。

[ゾクッときた瞬間]
夜公演の小田さくらさんにやられました。

TIKI BUNのパフォーマンスで結っていた髪が乱れてしまったのですが、気まぐれプリンセスへ変わる僅かな時間で場所を移動しながら、表情一つ変えず、髪留めをパッと外し、髪の毛をたくし上げバッと下ろしました

暗転してたので、小田さんは全く意識していなかったと思いますが、この仕草が超カッコよく、本当にセクシーでした


[新潟の野中さん]
・髪型は昼ストレート、夜はポニーテール来ました。
・夜MCでは、GW最終日にモーニング娘。のコンサートを選んでくれた事に感謝のお言葉。


GW10日間のうちコンサートや盛りだくさん会で実に7日も活動していたモーニング娘。
それでも、メンバー達はブログなどで「楽しかった〜!」を連発

もうね、本当に頭が下がります
女神様ですね!
感謝の言葉しか思いつきません!!


——2019年春ツアー管理用——————
2019/3/16 オリンパスホール八王子 昼、夜
2019/3/17 オリンパスホール八王子 昼、夜
2019/3/23 NHK大阪ホール 昼、夜
2019/3/24 NHK大阪ホール 昼
2019/4/14 オリックス劇場 昼、夜
2019/4/27 福岡サンパレス 昼、夜
2019/4/28 熊本市民会館 昼、夜
2019/4/29 鹿児島宝山ホール 夕
2019/5/04 日本特殊陶業市民会館 昼、夜
2019/5/06 新潟テルサ 昼、夜

<不参加>
2019/3/21 結城市民文化センター 昼、夜
2019/3/24 NHK大阪ホール 夜
2019/4/13 上野学園ホール 昼、夜