【Perfume1/3】 あ~ちゃん ① | Perfect Performer Perfume

【Perfume1/3】 あ~ちゃん ①

Perfume3人のうちの1人ずつについて、語っていきたいとおもいます。

良くも悪くも、語りつくします。


-あ~ちゃん-



Perfect Perfomer Perfume


西脇 綾香

Nishiwaki Ayaka


・1989/2/15
・A型
・てんびん座
・趣味:趣味:花柄、レース、キラキラ、マスカラ、ピンクパジャマを集める事
・特技:健康オタク

以上公式。
・好きなもの:こども、aiko、匂い、韓流


Perfumeのフェミニン・パーマ担当。
最近ゆるふわパーマでちょっとストレート気味の髪型にした。

身長160センチ。
裸眼。

テレビ出演でいつも喋って目立ってる人。
いつもワンピースを着てる人。
ファンの一部からは天使や女神と呼ばれる。
一般人の一部やアンチからはよくゴリラと呼ばれる。これはひどい。
太いとよく言われるが、たぶん骨がたくましいんだと思う。
最近痩せてきてる。

というか最近は可愛すぎr(略


天然。
でもテレビ用に多少作ってるらしい。
※「普通のアイドルじゃおもしろくないんで」
素のキャラのほうがおもしろい。


Perfumeのお母さん的存在。

のち男に狙われている。(笑)
とにかくポジティブ。
とにかく乙女。
広島弁がよく出る。


話すとまとまらなく冗長に。
変な擬音語をよく使う。
悪気があるのかないのか毒舌。
Perfume自虐。

人のギャグや笑いがわからないと、悪気があるのかないのかとことん真顔。
涙もろい。ライブではほぼ泣く。

最近は泣かないらしい?


匂いフェチでなんでも匂いを嗅ぐ。
字が上手い。
昔習字を習っていたらしい。
歌がバリ上手い。

→「一度でいいから見てみたい、Perfumeがカラオケするところ」という動画を参照。


好きな男のタイプは、黒ぶちメガネ、クラスの中心人物の隣の隣にいるかいないかぐらいの人。
恋愛に対してはたぶん結構まじめ。

aikoがファンクラブに入るくらい大好き。

通常の音楽プレイヤーと別に、aikoの曲が全部入ったプレイヤーを持っている。
他にも9mmとかナイトメアとかミドリとか、割とロックな音楽も好き。

カラオケの十八番はDreams come trueの「未来予想図Ⅱ」。

アイドルを目指していた母の意志を継いで、家族カラオケの際毎回歌う。(Mステトークより)

ちーさい子供が大好き。
Perfumeじゃなかったら保育士になっていたかもしれないらしい。
趣味は幼稚園鑑賞。家の近くに幼稚園があるらしく、夏場はプールに入る子供達を眺めるらしい。

家族は父、母ちひろさん、弟たかしげ(あ~ちゃんによるとイケメン)、妹さやか。

妹の彩華(あやかじゃないよ)ちゃんは「9Nine」というアイドルグループの一員。

最近は「Ordinary Venus」としてもデビュー。激似。

現在は東京に家族同居。
大学は経済学部。さっぱりわからんらしい。
大学1年の成績はオールSランクだったらしい。

中学1年入学時に、焼却炉の前に呼び出されて一度に7人に告白されたらしい。
※「今思えば一人くらいオッケーしとけばよかったですよねぇ」

小学校、高校は堀越。
堀越小学校の校歌が大好きらしい。
高校はみつあみ・膝下スカートでとことんジミーズ。
私生活ではメガネ愛用。