【Perfume1/3】 かしゆか ② | Perfect Performer Perfume

【Perfume1/3】 かしゆか ②

かしゆかについて第2弾。



【「Perfume」としてのかしゆか】


TVなどで中心となるあ~ちゃんの通訳や的確な説明など、サポートが目立ちます。

あ~ちゃんの擬音語を大抵通訳してますね。笑


ラジオなんかでは、話が脱線しそうになってもちゃんと元に戻したり、まとめ上手です。

きっと彼女は根が真面目なのだと思いますけど、客観的にPerfumeをみて、

自分が今何をすべきかを冷静に見取っているイメージがあります。


その裏では彼女はけっこうネガティブな方らしく、

BUDOUKaaaaaaaaaaan!!!!!のパンフレットのインタビューでは彼女の不安なんかが綴られていました。

かしゆかにとってPerfumeは本当に大事な存在なんだと思います。


イメージカラーは青か黄色かなぁ。


【ダンス・歌】


かしゆかはクールやセクシーなダンスになると本領を発揮するようにみえます。

【edge】【Take me Take me】【Kiss and Music】などなど・・・。

「小悪魔」といわれるだけあって、曲に合った表情がとても似合っています。

あと本人たちもDVD「GAME」の副音声で言っていましたが、

かしゆかは手をひらひらさせるフリがものすごいすばやいです。笑

【ポリリズム】の「♪ほんの少しの僕の気持ちが~」

【エレクトロ・ワールド】の「空の太陽が~」など。

個人的に細かいところを言うと、

武道館ライブの【plastic smile】の前奏が終わってAメロに入る際、

かしゆかだけ飛び跳ねながら所定のポジションに移動してるのが好きです。


かしゆかの歌声は、一番わかりやすいと思います。

ヤスタカは彼女の歌声を、「ひとりで歌っているのに二人で歌っているように聞こえる」と評していました。

まっすぐな声ののっちと、芯の通った女の子らしい声のあ~ちゃんだけでは足りない、まろやかさ(?)があると思います。

要するに3人の歌声が揃ってPerfumeですね。


【衣装・ファッション】

彼女の衣装は最近「変態丈」と呼ばれる、ミニ丈が主になってきてます。笑

ツアーの札幌のライブでも、「これからどんどん出して変態になっていくんで」とかなんとか。


TV出演時の衣装なんかを見ても、かしゆかが結構可愛い衣装着てます。

あ~ちゃん=ワンピース、のっち=ショーパンORサルエルというのが浸透しているので、

かしゆかはそれ以外、というある程度幅広いバリエーションだからかもしれませんね。

曲の衣装では個人的には【Dream Fighter】の衣装が好きです。

それ以前であれば【エレクトロ・ワールド】!

ライブ衣装はONTAMA CARNIVAL09のミニハットの衣装がめっちゃ可愛かったです。


【恋愛】


彼女はよく恋愛に関して「小悪魔」といわれますが、そんなに…って感じです、私は。

純粋に恋愛を楽しむかわいい女の子のイメージのほうが強いです。

でも強いて言うなら、たぶん3人の中では一番恋愛上手だと思います。

かの名言「やだ~真に受けてる~」は爆笑でした。

フライデーでカメラマンさん(…レミオベストとかのジャケット撮影した若手の方ですよね、すいません名前忘れました←)

との熱愛が報道されましたが、それよりも私は私服の何気ない日常のかしゆかが見れたことのほうがなんか嬉しかったです。笑

SCHOOL OF LOCKなんかの写真でも思いますが、

かしゆかは私服のセンスよいと思います。可愛いです。

「フライデー事件」に関しては別記事で書きましょう・・・