群馬テレビの右上のロゴ(ウォーターマーク)が改善された件【追記あり】 | グッチ@ひだまらーのブログ(仮)

群馬テレビの右上のロゴ(ウォーターマーク)が改善された件【追記あり】



これは群馬テレビ見てる人しかわからないと思うけど、ネットの一部では話題になってたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。


今まで群馬テレビは水印(テレビの右上に出てるロゴみたいなやつ)がなくてとても見やすかったのですが、今年開始のアニメ(ニセコイ)から右上にロゴが表示されるようになって、それがかなりでかい上にダサくて話題になったんです。


写真があるのでご覧ください。



ロゴ(水印)導入前

14-01-19_003.jpg


ロゴ(水印)導入後

14-01-19_002.jpg


あのBS11のロゴを凌ぐ恐ろしい大きさと目立ち具合(苦笑) 正直ニセコイの1話見た時このロゴが邪魔でアニメに集中できませんでした… 意外と知られてないけど、群馬テレビは土曜の23時30分~1時まではTOKYO MXと同じ番組を放送するので、この時間帯のアニメはMX同様最速放送で見ることが出来るので、群馬県民的にはかなりありがたい枠になってるんですね。

なのでさすがに1話以降もこのようなロゴが出続けるんじゃたまったもんじゃないので群馬テレビに改善するようメールしましたところ毎週のように改善してくれてついに先ほど放送されたニセコイ4話では驚くべき改善がされました!


【改善後】

14-02-02_001.jpg


これは素晴らしい!他のテレビ局(キー局)と比較してもかなり小さいし、色も薄くなって見やすい!白じゃなくて灰色だから少し目立つけど前より全然目障りじゃない!意見出したとはいえ、ここまで意見を取り入れて改善してくれるとは群馬テレビさすが!本来はロゴないことに越したことはないですが、時代の流れで仕方ないと思うし、それに改善してくれるのは意見をちゃんと参考にしてくれてる証拠ですしね!


とまぁそういう話なんですが、個人的に感動したのでブログに書きました(笑)



【追記】


ニセコイ8話にして群馬テレビがさらなる改善をしました!!


14-03-02_001.jpg



これは素晴らしい!!


ロゴがさらに小さくなって薄くなってる!!しかも目をこらさないとわからないほどの地上波の中でも最小クラスの小ささ!!


ここまで改善するとは群馬テレビ恐るべし!!


ここまでくるとある意味個人的に群馬テレビ株上がったわ(笑) 最初はめちゃくちゃでかくてひどいロゴだったけど、意見出すだけで地上波最小レベルの小ささになるなんて!


群馬テレビ見直しました!!