こんにちは! 

エル(𝕏 @perfume_2244)です✨

 

 

現実の彼がどうにも気に入らない!

こんなの理想とかけ離れてる!

 

 

引き寄せや潜在意識界隈でタブー視されている

 

 

相手を変える

 

 

これは可能です。

 

 

彼があなたの思う彼でないのはなぜでしょうか?

 

 

どうせ彼は私のことを大切にしてくれない

どうせ家族のほうが大事なんでしょ

 

 

現実の彼との何かしらネガティブな出来事だったり

妄想不安劇場を繰り返しながら

 

 

こんな風に彼を【認識】していませんでしょうか。

 

 

その結果、彼はその認識通りに

振る舞っているだけなんですね。

 

 

彼は、あなたがこれまで彼に対して出してきた思考の結果です。

 

 

彼って何でこうなの?

何かもうホント最悪なんですけど

 

 

このような考えを持ったまま彼と接したり

彼を想うのはツラいですよね。

 

 

でも!だからこそ!

彼が変わる希望もあるのです。

 

 

例えば

あなたはAさんを「良い人」と思っても

BさんはAさんを「苦手」と思っているとします。

 

 

人に対してどういう印象を抱くか

ラベリングは人それぞれ。

 

 

全員が同じとはなりません。

 

 

あなたがAさんを「良い人♪」と思う心で接すると

Aさんからも同じように返ってくる。

 

 

原理は同じです。

 

 

つまり、あなたもどういう風に彼を見るかは自由ということ

 

 

いやいや信じられない!
それはそれでしょ、彼は違うよ



では、なぜ彼に変わって欲しいと思うのでしょうか。


彼が変わるということは

その前に自分の彼への捉え方や思考を

変えていく必要があります。

 

 

いわゆる

「彼とどうしたいんだっけ?」

という部分ですね。

 

 

実際にはこの『どうしたいのか』が抜けてしまって

 

 

「連絡ほしい」

「結婚したい」

「私を好きになってほしい」

「彼に変わって欲しい」

 

 

こんな回答で済ませてしまったりって

ありがちだと思うのです。

(私も良くやっていましたし、今でもそう思ってしまう時はあります😇)

 

 

これらは間違ってはいなくとも

彼がずっと変わっていないとしたら…

 

 

私を苦しませる彼

 

 

この視点のまま彼と接していないかな?

と見直してみてくださいね。

 

 

カウンセリングのお申し込みはLINEまで♡

友だち追加