今日は、お昼からヒルトンに向け、ダイアナマイトの練習。


ヒルトンの舞台は少し狭い。


だから、それを意識しながら、練習・・・


色々細かくチェック、調整。


しかし、やっぱりいい振り、いい曲。


やってて楽しい。


何かが内から湧き上がってくる。


この高揚を思いっきり伝えることができたら、すごくいいのだけれど。


5月にLAも控えてるので、お師匠様もスイッチが入ってきて、今日も筋トレ。


「はい、5月までに、これ10回やれるようにしてね」


あの、お師匠様、きついんですけど・・・


まあ、でも、もう、こんなの慣れっこ。


あの日々に比べたら、遥かにマシ(苦笑)


あれを乗り越えてこれたのだから、きっと大丈夫。


楽しく頑張ります。



練習を終えて、ダッシュで、次はペアチームの方の練習。


振り付け作業です。


自分にとっては、新しい挑戦だし、本当創造力も貧困で(苦笑)


チームの皆に迷惑かけてるかなと思いつつも、やっぱり色々考えるのは楽しいし、振りつけの過程はすごくエキサイティング。


振り付けは、すごく前から興味があったけど、うーん、ここまで自分が色々考えたり、楽しいと思えるとは思ってなかったかな。


うーん、素直に楽しい。


いいの、作りたいなあ。


自分なりにだけど、自分の能力でできることしかできないけど、頑張ろう☆



で、続いて、また別の練習。


ターン練習で、スポットをカウントで意識してみて、とる。


なかなかこれが面白い練習だった。


KIKEにカウントをとることの大切さを教えられて以来、カウントは極力数えることにしてる。


ターンのスポットのタイミングもカウントで意識しながら・・・


なるほど。ちょっと違和感のあったものが、しっくりきて面白かった。



帰り際に、ちょっとチームの人と話す機会があったので、つかまえて、ちょっと質問してみた。


質問内容は、いかにcoolを表現するか(笑)


本当唐突な質問で申し訳ないんですけど。


ダイアナマイトの一番最初の部分のイメージが、やっぱりcoolなんで、それを掘り下げるために。


踊りの部分が始まれば、曲と振り付けの力も手伝って、自然と感情も湧き上がってくるのだけど、最初の部分はむしろ感情は抑えた表現。


cool、ICE DOLL、何かそんな感じ。


それをいかに表現するか、表現者としては、面白いところですけどね。。


話の詳細は、書かないけど、やっぱりイメージの材料を色々探してみることも大切みたい。


色々と参考になる素材も教えてもらったり、それを聞いて、自分の中に思い浮かんだ素材があったりで・・・


帰りがけに捕まえてしまって、すごく申し訳なかったけど、おかげさまでいいイメージがまたできそう。


結構、人のイメージを聞いてみるとか、人の表現方法聞いてみるって、いい勉強かも。


イメージ、イメージ。