今練習帰り。

疲れた(>_<)


いよいよ大詰め。土曜日5時間スタジオ押さえてるらしいけど・・・・。

今日は疲れてるのか、新しい靴が慣れないのか。

何となく納得いかない。

上手く踊りたいのに。

いつもきまるターンがきまらない…

一年前の夏の発表会のときにも同じようなことがあった。

何故か急に普段難なく回れるはずのターンがきまらなくなり、焦ってターントレーニングのため、ゆみこ先生のレッスンを受けにいった。

その時、「そのときの調子とかもあるし、うまく回れなくなるときもあるんだよね。そういう時は無理しない方がいいかも」って言われたことを思い出した。


そうターンって回れない時ってあるんだよね。


そういうときにジタバタしても駄目なんだけど。。



帰りチームメイトのYちゃんと帰ってて、「結構きっちり踊らないと嫌な方なの?」と聞かれた。

自分では全然意識してなかったけど、「そうだね」って答えてた。

ってか、多分結構拘る人間なんだよな。

完璧な凝り性。

拘りだしたら徹底的にやらなきゃ気が済まない。

あとのことは超適当なのに。



いや振りがいい分ね。
もっと上手く踊りたいの。

もっときっとターンもできる。
脚力も強くしたい。
体も柔らかくして。
余分な脂肪ももっと落として。

SSDやDNAの楽しく可愛い振りも好きだけど、やっぱり前のLJDのナンバーの格好よくてsexyな雰囲気のものも踊ってみたくって。

今回の振りは、そのイメージに近いもので。


やっぱり彼女と言うアーティストがすごく好きみたい。

振りのレベル的には、私には本当難しいんだけど。


正直実力不足感が否めないのだけど。。。



でも、どうしても踊りたいの。

なのに、出来ない自分が歯がゆくて、悔しくて。


でも体は少し強くなってることに気づいた。

前出来なかったブリッジから手を放して、腹筋と背筋自分で起き上がるやつ。
あれが軽くできた。

元来私は本当に筋力がない。
でも、今、前の筋力が全然ない体からは信じられない変化が少しだけ起こってる。

まだ少し体も踊りも絶対良くする。