サルサをやりだしてから、休日何もやることなくて暇って状況がない。

忙しいけど、充実してる。

今回の三連休も当然動き回ってた。

土曜日は朝からベターホーム。

17時からレッスン。

土曜日のレッスンは久々だった。
レッスン後はレッスン仲間たちと計5人で食事。
レッスン仲間5人も集まれば、話すことはダンス談義。
Jちゃんの考えの鋭さには毎回感嘆させられる。
話していて自分はまだまだダンスを追求したいし、色々なジャンルにも取り組んでみたいことがわかった。

あれやりたい、これやりたい。

沢山あげてしまい、いくつやるだよって皆に笑われた(笑)

そしてダンスの話も盛り上がったが、それと同じくらいもりあがったのが某Sっちー話。

いやあ、みんなさあ(笑)
また楽しかったよね!

そんなこんなで軽く3時間くらいは話してたかな??

サルサでつながった友達。

楽しいです!

日曜日は12時から2時まで練習。

そして急遽16時から17時の追加練習。

振り付けの終わりがようやく見えてきたよ~

まあ2週間前に完成してくれりゃいい方だと思ってたけどさ(笑)

でも、まだまだ全然踊れてないから、あと少ししっかりやらなきゃ。

彼女から皆にピアスをもらった。

一人一人に言葉をかけてもらった。

「この振り付けやってから、すごくレベルあがった。ちゃんと宿題(彼女は家でやるような自主練のことを)やって、とても強くて、私がちょっと意地悪しても全然大丈夫」
皆から少し笑いがもれると、「oh!あのきつく言ってもってことね(笑)」って。

きつく…

いやいやきついどころか…

本当に超きつくて、超きつくて…

何度も「何それ?」と言われ…
腰の使い方がなってないと言われ…
more腰、more腰と言われ…
笑いすぎだと言われ…
sexyじゃないと言われ…
動きが止まってると言われ…
バレエの癖を言われ…
すすめられるがまま、超きついレゲトンレッスンに通いだし…
痩せろと言われ…
最近では「何それ。つまらない」と言われ…

いや…
メンタル弱い人なら絶対に続くわけないと思うけど(苦笑)

これを週の約半分なんだもん(泣)

でも私はやっぱり私はどーしても踊りたいの。

昔ね、全然彼女とは関係ないところでないんだけど、「そこまでして出たいの?」っていうふうに言われたことがあって。

どういうシチュエーションかは言及しない。

でも結構ね、当時心にずーんと来たのね。

一言、きっつーって(苦笑)

でもあの時より強いな。

心も気持ちも。

誰に何と言われようが踊りたい。

やるからには中途半端は嫌で、本当できうる限りの最大限努力。

多分彼女もいいものにしたいし、私の気持ちもわかってて、すごく厳しいんだと思う。

「一番sexyになって欲しい」と言われた。

ダンサーとしても、人としても、未熟な私で、チームの皆の足を引っ張りまくってる気がしてならないんだが…

ってか、何でここまで踊れてないのに、私このチームにいるんだろうかとへこむけど。

でもLJDは私のレベルから言うと、本来は入れないはずなんだけど

それでも憧れだったね。

でも、あと少し。きっとsexyできる。

本当振りSSDやレゲトンナンバーとは比較になるないほど難しいし、早いし、本当四苦八苦してます(>_<)

でもsexy、natural、feminine、elegant

色々な言葉が浮かんでくる。

そのすべてを表現したい。

本当降りてこないと振り進まないけど、彼女のセンスは素敵。

やっぱり私は彼女の世界相当好きみたい(笑)

ダンス友達に言われたけど、なかなかここまで思える師に出会うことは難しいらしい。

偶然でいて、必然であって。

何かに導かれて私はここにいる。

でも、やっぱりラッキーなんだろうな。

才能に心底惚れこむってなかなか多分できないかも。

だから何も気にせず、ただ踊る。

あと少し。

more sexy。