はあ、今日もレゲトンきつかったです。

キューバ人の先生の動きを何とか真似るけど、難しい…

ってか、きつい、しんどい…

これで90分だもんな(泣)

やってるうちに苦痛でどんどん顔が崩れていってます…

さてさて、明るい話題を…



昨日久々に夕日DEサルサに行ってきました!

好きなイベントなのですが、なかなかタイミングが悪くて、最近行けなくて…

でも今回はお友達がたくさんいる艶女がパフォーマンスするとのことでしたから、これは応援しなきゃというわけで。

小田急で江ノ島まで行って、江ノ電に乗って、稲村ヶ崎へ。

着いたのは17時半前くらいかな。

もう既にさっちー、佳子、艶女の面々はもう来ていて、お食事中でした。

私は佳子と同じサーモンのクリームパスタをオーダー。

佳子曰わく、「コラーゲン」とのこと。

ここのお料理は美味しかった記憶があって、楽しみでした。

食べてみて、クリーミーでやっぱり美味しかった。

本当は特製のパンも食べたかったけど、今は減量中。

不思議ね。
単にやせたいって言うだけじゃ続かないのに。
ダンスのためなら頑張れる。

6時からはれいこ先生のレッスン。

相変わらず受ける人を元気づけてくれる楽しいレッスン。

素敵なフットスタイリングもげっとさせてもらいましたo(^-^)o

最近は少しペアのレッスンとかフリーとか緊張します(笑)

なかなか最近ペアのレッスンに出れてなかったり、フリーに行けてないせい。

ただ今やるべきことはラテンジャズ。

だから仕方ない。

でも意外なことにターンが軽くなったやらなんやら誉められた。

やっぱり基礎を大切にトレーニングしてきたからかな。

ダンスは深い。

これからも基礎を大切に、高めていきたい。

季節柄かそんなに混んでなく、広々踊りやすかった。

パフォーマンスはまず艶女。

和をイメージした素敵なお衣装。

ビシッと決まって格好よかった。

皆堂々としてるんだもん!

それにやっぱり艶やかですねぇ。

ってか、うちも早く振り付けあげてくれ…

あとタンゴのパフォーマンス。

本当格好いい。

脚裁きとか、音楽とか、結構好きなのよね。

そのうちもう少し年をとったら、やってみたいかな。

やっぱり情念の踊りだからね。

まだ少し若いかなと思っていて。

ただテクニック的なとこはすごく勉強になりそうだから、やっぱりやってみたいかな。

パフォーマンスの後は艶女のメンバーと色々話したり。

何かね、ひたすら自分の次の計画を話してた。

やっぱり私ワクワクしてる。

計画って色々考えたり、妄想してる時が一番楽しかったりする。

進み出してしまえば色々大変だったり、泣きたくなるほど辛かったり。

でも私はやりたいと思ったことはやる。

未来に繋ぐのは人の意志だ。

大概は人の強い意志で動く。

どこまで強く思えるかだ。



帰りはさっちーとデート(笑)

艶女のメンバーに心配されながら(笑)

軽業ボディタッチは相変わらず健在。

必死で脅し文句を言いまくったのに、トータル11回!

「もうさっちー、パパなんだからだめでしょー」
「あはは、あの休憩していこっか(笑)」「何言ってんの(笑)??」
ってな感じで、ひたすらサッチー、絶好調!

しかも大事件も勃発(苦笑)

まあ何とか無事に帰ったけどさ(笑)

でも、久々の夕日、みんなとワイワイでき、なかなか楽しかったです!

まあ相変わらずのさっちーさんを除けば(笑)