うーん、最近踊りが迷ってる一つの理由。

断言!私の踊りには遊びがない。

何となく硬さが付きまとう。

私はそれはクラシックバレエやってときの癖のせいだと思ってたけど、ちょっと師匠からアドバイス受けて 、どっちかというと多分性格の問題のような気がしてきた。


彼女は私にこう聞いた。


「K子、学生の時とか、クラブとかで遊んでた??」


「・・・、いやあんまり・・・・」


うーん、あまりそう見えないと思うけど意外と学生時代は机に向かって勉強してたタイプです(苦笑)


机に向かうのは別に苦じゃなかったし、学問することにより、知識を得たり、反復して、一つのことを深く理解していくという作業はどちらかというと割と好きな学生だった(学問の好き嫌いは激しかったけど)


物事をどんどん深く理解していくあの過程が好きなのね。一つの知識が熟成されていくあの快感。


あまりそう見えないと思いますが、多分、結構生真面目な面のある人間なのかなって。


勿論人間は多面性を持つ生き物だと思うし、私と言う人間にも不真面目な部分も大いにある。


でも一方で生真面目な部分も多分強くある。


踊り方には性格もでる。


もっと自由とSEXY感じて欲しいって言うけど…


私だってもっと自己を解放したい。



HIPHOP系のクラブで遊びにいくこととHIPHOPとかR&B系のYOUTUBEを見て研究することを勧められた。


みんなと一緒に踊ることを体感すること。

皆すごく自由にSEXYに踊ってるから、それを研究してみてって。


すごく興味深いアドバイスだなと思った。彼女は本当よく見てくれてる。


最近本当そう思う。


私は自分の踊りを高めたくて、もっと上手になりたくて、彼女もそれをよく知っていて、「もっと早くよくなってほしい。」って最近色々アドバイスしてくれる。


その気持ちが本当に私は嬉しい。


いい踊りをするためには、テクニックだけを磨けばいいってもんじゃない。


勿論最低限のテクニックは必要不可欠だけど、ただ上手いだけじゃつまらない踊り。


ということで、アドバイスしてもらった以上は、クラブ行ってみたいけど、サルサクラブ以外はよくわからないので、どなたか是非連れて行ってください(=⌒▽⌒=)


お勧めYOUTUBEもあればよろしくです☆



しかし、考えこむ悪い癖がまた出てしまった。


意外と私は、いや多分人間は難しい。


本当人生経験少ない小娘が何言ってんだよって感じです。


でも、別にデカルトじゃないけど、やっぱ考えるゆえ、きっと私なんだな。。


うーん、多分一生付きまとう永久の命題ね。ふぅー。


しかし、今日はいつにも増して、駄文しか綴れない…


いつも以上に文章のキレが悪すぎ・・・


グダグダ悩んでるせい・・・


うーん、最近遠ざかってたフリーにでも行って、久々にはじけよう!


でも、まだ火曜日(泣)