先週の日曜日はBBQの後家に帰って、情熱大陸を見ました。


宝塚歌劇団月組トップスター瀬奈じゅんさんの特集でした。


宝塚は好きで、地元にいたときは結構観にいったものでした。


その頃の瀬奈さんは花組にいて、3番手、4番手の頃だったんだけど、久々にTVで見た瀬奈さんは堂々としたトップスターでした。


一つの作品、役を生み出す苦悩、姿勢、トップスターならではの孤独がよく映しだされていていました。


ダンスもそうだけど、一つの芸術を表現するのは難しい。


苦しいけど、だからこそトコトン追求しがいがあるのね。


何か見ててそんなことも考えてしまった


TV越しで、宝塚で4年間トップを張り続けてる人の真剣な横顔にひきつけられました。


ずっと芸と向かい続けていく環境


その中でトップであること


中心であること


「男役を全うしたい」


何か胸に響く一言でした。


今度久々に公演観にいきたいな。