今日はレゲトン練習でした。


師匠がLAから帰ってきて以来久々の練習。


まずは、じっくりとムーブメントです。


私が苦手な腕のムーブメントから、二組になって、お互いの肩甲骨をさわったりして、体をイメージしながらムーブメント。


この振り、振り自体は一見簡単なんですが、結構何気に掘り下げていくと深い。。。

師匠曰く、「基礎の動きが全部入ってる」とのこと。

繰り返しやれば、ムーブメントの練習にはすごくなりそうです。

ってか、できにゃい(;^_^A


今日は、まだ体調が本調子でないので辛い・・・・

何か頭がぼーっとして痛くて。。。ちょっとやばかった。


レゲトンチーム名、D.NA.Flowにするそうです。


DNAは単にDNAという意味もあるし、DANCE、DIANAという意味もあるらしい。


何かm-flowみたいだよねーなんて言いながら。


8月のイベント、ラテンジャズの新作ではスキップなんですが、レゲトンの方で出ようかって話が出まして、、、


ちょっと急展開なんで、悩み中…


自分的には完璧お休みだなと思ってたので。。。


レゲトンの振り好きなんですが、あの舞台でやるなら新作でやりたかったというのが本音のところで。。。


もともとクラブイベント向きに作られてる振りなので、舞台でやるとなるとどうなるか、師匠がどうアレンジするかということなんですが


確かにあれだけのムーブメントを大きな舞台に向けて特訓というと一皮向けるには丁度いいんだけど。。


客観的に客席であの舞台を見るっていうのも一度してみたいことなので悩む。。


でも、絶対客席やスタッフ側に回ると、自分も出たいと思うよって皆さんには言われまして。


なかなか自分がやりたいと思う作品や、先生や、レベルや、チームって難しいんだなと最近色々な方を見てて思うんで、出る選択があるだけ幸せなことなんですが…


それはそれで悩みます。


レゲトン後は、サルサ仲間とBBQをやるためお台場に移動。

もう機材、材料全て完備されてて、至れりつくせりでした。

総勢31名わいわいと楽しかったです★


M君の誕生日ということで足場が悪い中、バーサルやったりして楽しかった。

なんかこういうつながりって楽しいですね♪


皆と色々話してて、まあ私ペアチームやったり、ラテンジャズやったり、レゲトンやったりで、「色々やっててすごいね」とかいわれるんだけど。。。


師匠のとこでやってるのは体の基礎で、ペアをやるうえでも確実に生きることだし、レゲトンもラテンジャズも多少違うけど、根本は体の基礎なので、あんまり何か色々やってるなあとかは感じてないんです。


でも、傍から見れば、色々やってるように見えるんだろうな(笑)


ダンスは好きだし、まあこれからも自分のペースで色んなことに挑戦して、極めることを目指していきたいんだけど、やっぱり一回ペアにがっつり挑戦したいというのが本音かなあ。

まだまだ自分の実力が足りてないし、相手を見つけるって本当難しいことだけど。。


なんか今日ボロって口から出たのがそんなことだったので


色々話して楽しかった。


帰りにCちゃんと婚活の話した。


「何だかんだ言って、本気で婚活って思ってないんでしょう?」って言われたσ(^_^;)


まあ本音のところですね


あまり元々恋愛について、自分からはガツガツいかない方なので、あまり合コンとかも好きじゃないし(誘われて都合が合えば今度は行こうかなと思ってますが・・・)、意外に自己アピールも苦手だし


自分に気がない人を無理に振り向かせたいとか、誰かと争ってまで誰かと付き合いたいとか、全く思わないし


何だろ、消極的なのかしら


27という年齢はわりかと微妙で、昔は今では考えられないほど恋愛体質で24,5では結婚したかったんで、それを思うと


27で趣味ばっかに走ってる状態って。。。


まあ、でもあせってもしかたないんだよね。


何か色々なことを考えた一日でした。


解散後ヒルトン行く人たちもいたけど、靴ないし、体調悪いしで、帰りました。


これから情熱大陸見ます♪