水曜日は基本的にON2レッスンなんですが、風邪でダウンしてたのもありますが、師匠のBirthdayということで、お休みして、師匠やみんなでチャールストンでご飯を食べました。


前日に「わたしのバースデーだから、皆でご飯食べたい!」と師匠本人の呼びかけにより、行われたバースデー会。


自分で企画してしまうなんて、素敵すぎます(笑)


SSDのメンバーだけでなく、前のダイアナマイトのメンバーもいて、色々お話できて楽しかったです。


ただ外だったので、ちょっと寒かった(苦笑)


何かあの場にいて、本当にこの人って愛される人なんだなと改めて感じました。


それって本当すごい能力だよね。うらやましい。


さて、今新しい振りに入ってるんですが、お披露目するのが多分というか、ほぼ確実にずれる予定です。


多分間に合わないだろうってことで(笑)


師匠自身もあまり急ぎたくないって言ってるしね。


視野に入ってるのはその2ヶ月後のイベント。


個人的にもどうせなら精度の高い振り付けを踊りこみたいし、じっくりやりたいし、8月に間に合わせるために無理しても仕方ないし、振り付けのレベルが落ちるのも嫌だし。


何というかね、最近踊るための体ができてないって痛感してるんですね。


もっとコアの強い体、体の自由度を得ていかないと全然駄目。


いい踊りをするために体の基礎、動きの基礎がね、全然だなと。。。


だからじっくり底力をつけたい。


今回の振り、まだちょっとしか進んでないけど、昨日見ててもね、振りの全てがムーブメントって感じ。


どの動き一つ切りとったとしても、一つのアート。


前回は、割とラテンジャズビギナーチームというのが一つのコンセプトで、そこまで振りも難しいものではなかったんだけど、今回はすごく密な振り付けができそうな予感。


適当にごまかして、手踊り足踊りするってことが絶対にできないんですよ。

「動きをごまかさないで」って常に言われてる。

本当に妥協しない人だから。

でも私はすごくそれいいと思う。


たかだか趣味といえば、そうなんだけど、どうせやるなら徹底にしたいじゃん。


もっと体の基礎を高めて、濃い完成度の高い振り付け、踊りを今回はやりたい。

練習やトレーニング、きっと大変だけど、自分がやりたいと思う動き、踊りをするために妥協したくはない。


とりあえず今年の夏は徹底して基礎練を強化したいと思います。


ってことで8月の発表会は皆の勇姿を見守ることになりそう。


一度客観的に見たかったので、楽しみ。


ってか、お手伝いにひっぱられそうな予感も大だけど(;^_^A


リハや舞台袖の緊張感は好きなので、それもそれでありかも。