昨日は大手町に行こうかと思ったんだけど、職場から大手町まで遠いし、水曜日だしってことで断念。


通常通りスタジオに行って、a-junさんのレッスン受けてきた。


今師匠がLAに行ってるため、ちゃんとムーブメント系のレッスンもとっとかなきゃヤバイことになりそうだし。


何よりこのレッスン、楽しいんだなニコニコ


結構やってることは一見簡単そうに見えて、コアを使いまくりです。


ボディーロールやりながら、「うっ」とか「ふぅー」とか「うげ」とか小さく叫んでました(笑)


本当に超細かく見てくれるので、レッスンとりつづけてるうちに、前やりづらかった動きが少しづつ改善されてるような気がします。


姿勢についてアドバイスもらって、そのとおりやってみたら、やりやすくなった。

ちょっと目からうろこ体験でしたえっ


やっぱりダンスは一日にしてならず。コツコツ。

でも、コツコツやれば、多分確実に変わると思うから、水曜19時半のこのレッスンはマストということで頑張る!


そういえば、こないだの発表会のDVD、Hya-Queも出てたんだけど、やっぱりa-junさん格好よかった!


体のキレがすばらしく、身体能力の高さにびびりまくり。。。

脚がパーンとあがるとこ、開脚とか、格好良すぎでしょ。。。

もちムーブメントはやっぱり格好いいしさぁ得意げ

ターンや軸の安定感もすごい。スタイリングとか、止まる動き、ポーズも決まりすぎっす。。。

音のとり方も好きだなあ。

しかも表情とかもSEXYかつ格好よくて、レッスンの時の明るい可愛らしい感じの雰囲気とはまた違う。


あのPF、DVDで見て、あーa-junさんのレッスン受けなきゃって改めて思ったもん!

レッスン時のa-junさん見てて素敵だなっていつも思うけど、改めて、改めてですね、素敵なダンサーさんだなと実感。

あそこまでかっこよく踊れるようになれたらいいなあ。


とりあえず、つくぱぱつくぽぽです!

一歩一歩頑張る☆


あ、ちなみにこのレッスン、音取りとムーブメント苦手な方、是非受けるべしって感じのレッスンですよ~

本当楽しいし、お勧めラブラブ


レッスン後はカリベに行きました!

水曜のカリベは初めて音譜


平日ってことで広々としてて、適度な感じで踊れました。

チームメイトのCさんには、2、3アドバイスをもらってすごく感謝。


色々アドバイスしてくれる仲間って大切だと思うんですよ。

仲良い友達同士色々聞いてみればいいと思う。

ペアダンスだから、異性のアドバイスって本当貴重なんですね。

改めてサルサの深みを感じたアドバイスでした。

また、「軸~」って笑われたけど(苦笑)

反省・・・・


サルサって男性がリーダー、女性がフォロワーなわけで、結構さ、女の子って初心者の子でも上手い男性とあたるとそれなりに踊れちゃったりするじゃない??


確かに、サルサはリードがなきゃ始まらないわけだけど、リードだけじゃなくて、女性側のねフォロー力っていうのも絶対大切だってずっと私思ってるんですよ。


いかに男性のリードを感じ取り、的確にフォローするか。多分それ。


女性はまあフォローするだけなんでね、結構男性の方がそのリードで悩んだりとか、結構男性側のせいにしちゃいがちな女の子もいるけど、それちょっと違う気がするのね。


確実に女性のフォロー力も大切だとやっぱり思う。


で、やっぱりそれってレッスンとか、実戦で磨いてくものだと思うのね。


レッスンだけじゃだめで、実戦が本当に大切な気がする。


できるだけ色んな人と踊って、色んなリードを感じて、フォローできるように。


たまにですね、「やっぱレッスンだけじゃ駄目ですよね?」なんて聞かれるんですが、うーん、そりゃ駄目だと思う。


折角レッスン頑張ってるんなら、がんがんフリーにも行った方が相乗効果があるように思うんです。


フォロー力に関しては、とくにフリーで磨かれるって側面が強いと思うし。


でもね、何か語っちゃってるけど、私全然フォローでききれてないんですよ。。。


反省。。。


ということで、次はサルホでの課外授業頑張ります!!


って、結局遊びたいだけじゃん!!