今日はお料理教室に行った後、PEDROさんのアイソレーションクラスに行ってきました。


基本スタジオのレッスン中心の私ですが、結構単独行動する人間なので、人からいいと聞いて、実際自分もいいと思ったものは積極的に取り入れます。


一人でね、ぴゅいって飛び込んじゃうんだよね(笑)


隔週で行われているこのクラスは今日で参加2回目。


一言でムーブメントだ、アイソレーションだと言っても、体の可能性は無限なので、結構先生によってやらせることが違ったりする。

だから、色々とってみるとすごく勉強になって面白いんだよね。


今日も今まで意識したことのない体の使い方、筋肉、部分、色々教えてもらえた。


人間の体ってすごい。


突然ピュイと来た私にも丁寧に体の使い方を教えてくれるのですごい参考になる。


しかしできない。。。体硬いよ、私・・・・


でも、体っていうのはそんなすぐに変わらないし、でもやってるとある日変わることも知ってる。


だからコツコツやります。


で、次はスタジオに移動して、インターレッスン。


最近みかさんのレッスンも結構ムーブメントが入る。


必死でやる。


ライトターンのダブルとか、一人でやるターン、以前より少しだけ軽く回れるようになってきたかも??


多少は進歩してきてるんだろうか??


で、最後はパフォ練です。


12日に向け、出演する4組で練習しました。


駄目駄目の私がインストの皆さんに混ざって踊るわけですから、兎に角しっかり練習しないとやばいんです(。>0<。)


でも、まあ踊りこんできた振りではあるし、まあ何とか楽しく今のとこは練習してます。


4組の練習のあとも、これダン枠で、シャイン部分を細かくみていただいて、少しづつでも踊りの精度を上げていきたいですね。


イベントまであと1週間。


練習は自主練含めあと4回(多い・・・)


頑張るぞー!!!