CA390172.jpg


昨日、今日とうちのスタジオ恒例の秋合宿に行ってまいりました★

夏と秋に合宿をやってるみたいなんだけど、今回で合宿参加は三回目(笑)

すっかりリピーターです(=⌒▽⌒=)


みんな新宿からの高速バス組が多いんだけど、私はいつもどおり小田急の普通の急行で・・・

すっごく眠くて、電車の中で爆睡

気がついたら小田原についてて、乗客にたたき起こされた(笑)


箱根湯本からまたバスなんだけど

あらあら、知ってる顔が二つほど・・・

同じスタジオの方でした

いつもはホテルまで一人旅なのにね


いろいろと話してたら、あっという間についちゃって・・・

いつもより遅めに到着しちゃったんだけど、ちゃっかりおそばは頂いて、レッスン・・

1時間目はベーシックのトレーニング

インターでも今強化してるけど、徹底的にやってくれて、すごく勉強になりました。

M先生にお腹をポンって二回ぐらい叩かれました(苦笑)

だらーってしてたのね。。。

反省。。。


その後、チェックインして二時間目

ペアワークっす。

割と難しいコンビネーションも入ってて

しかも長めだったので

相手のリードに沿いながら、いかに綺麗にフォローするか

いかに綺麗にまとめるか

結構男性のレベルもまちまちだったので難しかった。


女性はあくまでフォロワーなので、相手のリードを無視するなんてとんでもないし

あくまで、男性のタイミングを待つのだけど

ペアワークなので、初めてのコンビネーションをするには、女性側の力量も求められるとこなので

難しい。


M先生にも?って思ったとこは見ていただいて

的確なアドバイスをいただけたので良かったです。

綺麗にフォローが決まると気持ちいい


レッスン後はお風呂に入ってご飯

上の写真は夕飯です。

ここのホテル本当にご飯がおいしいの

幸せ(*^ー^)ノ

沢山食べる

人のデザートまで食べる


最近歳をとるにつれて、味覚が変わりまして(笑)

ビールがね、そこそこおいしいと思えるようになってきたんですね。。

この日もビールを夕飯にいただきました。

美味しい!!

ご飯のあとはパーティータイムなんだけど

その前にうちの部屋はお化粧タイムに

チームの方のいろいろお勧めアイテムを教えてもらったり、メイクのやり方を教えてもらって

すごく参考になった

ってか、メイクって楽しいし!

部屋は4人部屋で

うちのチームメンバー3人+レッスン仲間のYさんだったんだけど

いや、女子部屋って楽しいっすね

一番年下なせいか?いじられまくりで・・・

今回「本当おっさんだよね」って何回言われたことか・・・

合宿初参加した一年前こんなキャラじゃなかったのに・・・

ってか、猫かぶってたのに(笑)←冗談です


でもね、猫かぶってたと思って

一年前の私は影薄かったと思ってたのに

そうでもなかったみたいで・・・

「ってか、Kちゃん。昨年の合宿いたよね??えらく暴れてたよね??」

なんて言われて・・・

かなり???って感じだった(笑)

確かにまだBEG2の初心者で全然踊れなかったけど

私、暴れてたの??

急成長したよねって話にはなったんだけど

けなされてるのか、誉められてるのか

かなり不思議な気持ちになってしまった(笑)

K先生には山猫だのなんだのって言われ・・・(笑)

まあ猫々だからいいんだけど・・・

私、キャラ的に一体これからどういう方向にいくんでしょうか??(笑)

まあ、私は踊れれば何でもいいんだけど(笑)


パーティータイムもございまして

いろんな方とフリーを楽しく踊ってみました

サルサ始めたばっかりという方も結構いらして

でも、すっごく楽しそうに踊るから、こっちもすごく楽しかった。

どんどんこうやってサルサ人口が増えればいいのにな


またお風呂に入って、飲み会へ

色んな人と交流できて楽しかった

ただすごく眠かったので、一人早めに部屋に帰って、眠りにつきました。




二日目は8時に起床。。

眠いし・・・

朝ごはんを食べる

ここのパンは絶品

沢山たべる

9時からヨガのレッスン

きついぜー

でも結構楽しい

ヨガも通いたんだけど、なかなかそこまで今手が回らないのが本音

でも、いつかじっくりやってみたいかも

ヨガの後は、またサルサのペアワーク

昨日のペアワークの続きです。

ネックロールのコンビネーションが難しくて。。。

でも、最後にM先生にアドバイスいただいたので、いい感じ?になりました

次回のチームの振りにもあるので、しっかり習得せねば!


レッスン後はまたまたお風呂で汗を流し、BBQへ。

レッスン後のお風呂はやっぱり気持ちよかった!!

BBQは沢山食べて、お腹いっぱいです。

みんなで色々話せて楽しかったわ。


やっぱり合宿は楽しい!

次回も楽しみ★

でも、その前に発表会・・・

頑張らなきゃ(^o^;)