今日は研修だったので、定時上がりでした★


早速スタジオに行き、おやつを食べたりして、時間をつぶした後、ラテンジャズのレッスン!


やることは、ストレッチ、ムーブメントの基礎、簡単な振り。。。


全然これまで意識したことがない体の部分を使い、動く。。。


先生に、もっと立体的に動くようにというアドバイスを受けた。


わかってるつもりだが、私の動きは固い。


特に上半身( ̄_ ̄ i)


どっちかというと、上半身は固定して、軸をとる


そういう動き?にずっと馴染んできたのもあって、まず肩だけ動かすとか、最初聞いたとき、「はぁ??」って感じだった(苦笑)


少しづつマシになってる気はするが、いまだに悪戦苦闘中である・・・


今日も鎖骨の動かし方について、アドバイスをもらった。


鎖骨ですよ。鎖骨。


いや、思いもつかなかった。。。


でも、D先生のクラスに出て、少しづつ体の動かし方が違ってきているような気がします。


駄目なとこ、ズバッと言ってくれるので、すごく勉強になるしね!


本当四苦八苦してるし、難しいけど、レッスンはすっごく楽しいo(^▽^)o


次回のチームのon2の振り付けも相当ムーブメントは大事のようなので、しっかり頑張りますよ★


まあ、足もあるから、無理はしないけど!