一昨日、昨日とお台場で行われたジャパン・サルサ・コングレスに行ってきました!



一昨日は観戦予定ではなかったのですが、たまたまお友達にチケットが余ってるからと誘っていただいて…
そしたら前から3列目真ん中という凄く良い席で…
ばっちり見れるし、前には海外ダンサーもいるわという凄い席ヾ(≧∇≦*)ゝ

もう表情から細かい動きやらひたすら無言でガン見でしたよ(笑)
本当Mちゃん、誘ってくれてありがとね★

どのチームもジャパコンにかける意気込みというんでしょうか、凄くパワーを感じましたよ。

お友達がいるチームは思いっきり声援させてもらいましたよ!
いやみんな輝いてて良かった!
素敵でした★

海外ダンサーはもう流石で…

インド舞踊のメラは凄くムーブメントが女性ぽく、綺麗でなめらかで素敵でした
おじいちゃん2人のパフォも軽快なステップで、凄いパワーだったなぁ

エディ・トレスは堂々としてて、流石って感じだったし
パートナーのメリッサも当然だけど凄く綺麗だった(^-^)/

1日目はチーム練習があったので(ようやく復帰だよ…)、フリーは踊らずに帰りました。




昨日は指定席ではなかったため、15時からチームのお友達と並びました。
その甲斐もあって、ちゃんと座れたし、真ん中の方の席でばっちり見れたよ!

2日目は、お友達も沢山でてるR先生のレディースチームが出てました!

発表会の時より、全然レベルアップしてて凄かったです★

何気に約半分が前々回の2・3チームで一緒にやってた子たちだったから何か感慨深かったな。

私ももっと頑張らなきゃって思った。

この日のラストはLos Valientesだったんだけど、ペアの時も思ったけど、ペドロさんの動き美しかったです。
ペアではステップ凄いなあって思ったんだけど、チームではバレエ的な伸びやかな動きが綺麗だなと思った。
バレエをやってた人間なので、別に意識してるわけではないのに、どうしてもバレエ的な動きには目が行くし、自分自身でやっていてもそういう動きは好きなわけです(苦笑)

一度ペドロさんのムーブメントのレッスンが受けてみたいなあ。


全部のチームを見たけど、総合的に1番だなと思ったのはENVYでした。

難しい回転の連続も難なくこなすし、動きに無駄がなく、整ってて凄く綺麗。

さらにセンターにヒロタクがいて…

やっぱりヒロタク凄いなあと思ってしまった。

そんな事を考えてたら、WSCに選ばれたのはやっぱりENVYでした。
超納得です。

あと噂の光男様!
凄く格好よかった(^-^)/
ステップ、ムーブメント、表情
格好良すぎ(>_<)
そんじゃそこらの生身の男性より全然格好いいってo(^▽^)o

フリーで踊るみつえさんも見たけど、本当にすごかった。
みんな囲んで見てたもん!

2日目は1日目に一緒に言ったMちゃんおすすめのインドダンサーのマグナのパフォもありました。

手の動きから何から本当に綺麗で滑らかで、引き込まれましたよ。

私も細部まで美しく踊れるようになりたい。

最後のエディトレスのパフォも圧巻で…
迫力あったし、メリッサのソロパートも凄く綺麗で完成されていてよかった

最後の最後までいいパフォを見せていただきました!

昨日のDJタイムは足を痛めて以来、久々にフリーを踊りました。

まだ全然本調子ではないのですが、お友達と踊ってもらい、凄く楽しかった!



やっぱり踊る事が凄く好きですね!

まだまだやってみたいと思うことも沢山あります。

今後も自分の体には気をつけて、更にもっと自分が目指す表現ができるよう技術もつけていきたいです(の前にとっとと足を完治させろよってかんじですが笑)



で、来年はやっぱりこの舞台に立ちたいですね。