有休使って台湾に行ってきました!


3泊4日で、中二日観光した感じでした


・占い


台湾と言ったら占いでしょ!


ってことで、まず占いに行きました


有名な行天宮の近くにある占い師さん


値段は日本円にして約4500円ほど


それなりにするが、めっちゃ詳しく色々教えてくれた得意げ


ちなみに私国際結婚に向いてるらしいです(一番いいのは、ヨーロッパか、中国、韓国、台湾の男性だそうです)


遠いところの人に縁があるらしく、日本人でも出身が違う人がいいとのこと


海外旅行したり、海外の言葉を勉強するといいとも言われた


でも、語学の勉強はしなきゃね。そのうち書くけど、今回英語くらいもうちょっと勉強しなきゃっておもう機会があったんだ。


あと、できればスペイン語勉強したいです!


折角サルサやってるし


ちなみに、33歳までに結婚できるそうです



お相手は年上の方がよいとのこと



しかも、1歳から6歳差がよいとのこと



同い年はまあまあで、年下は駄目ですって



26歳から三年間、出会いのチャンスらしいです



晩婚の方がいいらしく、下手に若いうちに結婚すると離婚する可能性が高いのだとか


それから、私、92歳まで生きられるそうです


39から42歳の間に、心臓の病にかかるかもしれないけど、そこに気をつけていれば、長生きできるって


心臓の病には黒猫か黒犬を飼うといいと言われました


商売にも向いてて、やるんだったら40過ぎてからやれと


私の場合、あとになるほど運が向いてくるらしい


子供は二人で、女の子と男の子それぞれ一人づつ


ラッキーカラーは赤とピンク


髪型はロングにして、パーマもかけて、カラーもして、服装もとにかく女らしく


ね?すっごく詳しいでしょ?面白いよね音譜


・マッサージ


台湾ということで、マッサージへGO!


私は足つぼと全身マッサージをしてもらいましたにひひ


すっごく気持ちよくて寝ちゃいました


本当最高!!!


足浴もついて、大体2時間弱くらいだったかな???


これでお値段日本円にして約6000円ってとこでした


驚きのプライスです!!


台湾最高!


・夜市


台湾は屋台のご飯が美味しいということで夜市に行ってきましたナイフとフォーク


有名な「士林夜市」と地元学生がよく集まるという「師大夜市」


士林の方は規模が大きくて、観光客向けって感じでしたね


卵と海老を炒めたものや、天ぷらと呼ばれるの、パールアイスティーなどを頂きました


すっごくおいしいソースがかかっててやばかったです


色んなお店が沢山あってとにかく楽しかった



↑卵焼きです!ソースがやばい!!!



師大の方は近くに大学があって、結構学生さんも来るみたいです


観光客向きというより、割と現地の人も来る夜市みたい


炒飯にカレーソースがかかったものや、肉まん、草苺豆花、そして個人的にヒットだったのがメロンパン(笑)


結構人が並んでて、美味しそうだったので購入


程よく甘く、バター入り


師大行く機会があったら、探してみてくださいな



↑本当に美味のメロンパン


ここでも色々見て、雰囲気だけでも夜市は楽しい


・故宮博物館


観光名所っぽいとこで行ったの、ここと行天宮くらいですね


現地の方にすごく綺麗だから行った方がいいと言われて行きました


確かにすごく綺麗でしたアップ


展示物も時代を感じますね


最初簡素だった壺とかが、時を経て、色々と装飾が施されていって


どんどん発展していってるのがわかります


中国はすごい


数が多くて見るの大変でしたが、面白かったです


中国史もじっくり勉強したいなあ



↑故宮です。周りは山で景色もすごくよかった



・茶葉料理


茶葉を使った料理です。そのまんまです(笑)


ガイドブックを見て、食べたかったので食べてきました


コースでいただきました


さわやかで上品で美味しゅうございました


ヘルシーだしね



↑茶葉料理のメインの一品ですね。茶葉が入ったお味噌をつけていただきました


私が行ったのは、士林駅近くの喫茶趣という店です


味も美味しいし、落ち着きた雰囲気のお店でした


地球の歩き方に載ってます


機会があれば是非グッド!


まあ、こんなとこかしら???

書こうとまだまだネタはあるけど、まあこのあたりで・・・


あと、日本文化が結構入ってきている点に驚きました


TVつけると日本のドラマやアニメがやってるし(字幕つき)、雑誌も日本の雑誌多いのね


内容は日本で売られてるのと全く一緒でただ文字だけ、中国語にしてる


それが普通にコンビニで売られてるからすごいと思っちゃった


ドラックストア行っても日本のコスメがいっぱい


日本と変わんないやん!!!って感じ


空港のCD屋さんも邦楽のCD多かったし


いやはやビックリでございました


台湾は色んなお店が沢山あって、歩いてるだけで十分楽しめる街でした


色んな人が台湾いいよーって言ってたけど、それがすごくよくわかりました


人も親切だったし、楽しい旅行やったラブラブ


私の9カ国目の海外、最高


次でいよいよ10カ国目


今からどこにしようか、楽しみ!


海外旅行大好きラブラブお勧めの国があれば是非教えてください!!