私はサロン“Julien rouge” の他に

出張アロマのお仕事もしているのですが


この度、出張のお店を変わる事になりました。

理由は色々なんですが、さておき汗


先週は履歴書を持参で面接

昨日は2時間の実技試験を受けてきました(^▽^;)


トリ-トメントは日頃している事ですし

今更試験?!

「パスしなかったら暫く研修か~汗


「ってゆうか、パス出来なかったら

私の今までの施術、あまり気持ちよくなかったって事ショック!!?


今まで施術してきたクライエントさんに申し訳ないような。。ダウン

と、色々な思いがよぎり。。


やっぱり、「試験」という響きには緊張感がありますよね>w<


でも、普段クライエントさんからは

ダメ出しされる機会はないですし、

自分の施術の評価ははてなマークと見直す良い機会だと思いました。


パス出来なかったら。。

ショックを受けると思いますが、

またそのお店の実技研修で新しい技術(手技)を教えてもらうのも

スキルアップになって良いのかな?

っという気持ちで臨む事にしましたクローバー


結果は、無事合格出来たので一安心キラキラ

早速、今週から初出勤出来ることになりましたニコニコ


アロマをお仕事でしていると、(特に個人の店の場合)

自分の技術に対して見直す機会ってあまりない事なので


今後新しい出張のお店の待機場所で

色々なセラピストさん(スッタフさん)に会い

手技や知識の教え合いや

待機場所で行っている技術研修を観察したりして目

出張のお店も有効活用したいな音譜なんて思います。


そのうち、リフレ(足ツボマッサ-ジ)やフェイシャルも

店の新メニュ-として出す予定らしく


そしたら私も研修させて頂くと思います。

“Julien rouge”にも、良い技術はどんどん

とり入れてゆこうと思うので、楽しみですドキドキ


1/fのゆらぎ..-201001250930000.jpg
↑実家のアシタバの新芽。


まだまだ寒いですが、

早春の山菜も、そろそろ元気よく芽吹く時期になってきたんですね双葉

私もフレッシュマン気分キラキラで?

気持ちを新たに頑張りたいと思いますニコニコ