昨日の夕方、

以前から行ってみたいなあ。。って思ってた

某サロンさんで、フェイシャル60分を受けてきました音符


昨年11月以降アロマを受けていなかったので

ホントはフルボディ-のトリ-トメントを

受けたい所だったのですが


このサロンさんはスク-ルもあって

そこで今年はフェイシャルを習おうかどうしようかはてなマーク

と迷っていた所だったので、


1度受けてみて、

自分の今のスキルに取り入れられそうかはてなマーク

ちゃんと習った方が良いのか検討するためにニコニコ

1/fのゆらぎ..-20100121175449.jpg

で、最初に結論なんですが

「ぜひ習いに行きたいな~ラブラブ!あげ

って思う程、満足度が高かったですラブラブ


オイルはホホバをベ-スにお肌の状態に合わせて

2種類ほどプラスしてもらえます。


私は月見草油とロ-ズヒップ油を選択花

どちらも、保存期間が短い高価なオイルですよね~☆


他にも、アボガドやキャロットシ-ド、カレンデュラもありました。


精油はネロリとフランキンセンスをブレンド

お肌の組織再生効果、保湿効果など美肌効果に加えて

深くリラックス出来る香りですバラウットリ~にへキラキラ


最初はデコルテから入るのですが

背中部分まで手を深く入れてトリ-トメントして頂いたので

肩だけでなく、肩甲骨周り、脊柱ラインのコリも楽になりました音譜


フェイシャルもかなりきめこまやかに、

ツボやフェイスラインはシッカリ圧をきかせてくれて

とても気持ちが良かったですはーと


1/fのゆらぎ..-20100121183214.jpg

フェイシャル。。というと

マッサ-ジ時間より、クレンジングやパック

仕上げの美容液シ-トで放置時間が長い

イメ-ジがあるのですが、


仕上げに美容液シ-トをしている間も

ハンドや、タオルの上から足を指圧してくれていて

放置時間はほぼ無い所が合格


施術後の感想。

肌の血行が良くなったので

顔がポカポカしていました晴れ


そして肌のくすみも明るくなった感じニコニコ


アフタ-カウンセリング時にセラピストさんに

「身体に力が入っていたようですが、

リラックスして頂けましたかあせる」と聞かれてしまいました。


気持ち良くて、とてもリラックスしていたのですが、

セラピストさんの手技に興味津々で、

目を閉じたまま、注目していたので目


無意識に力が入っていたんでしょうねw

とてもお勉強になりましたが。。汗


さてさて今年も

自分のメンテナンスや

サロン“Julien rouge”が更に充実し、

お客様の満足度が増すように


お勉強も兼ねて

素敵なサロン、素敵なセラピストさんと

沢山交流したいなLOVEって思います。