おはようございますᵕ̈*

 

 

最近すっかり、

9時半寝🌛4時半起き☀️

の習慣になってきた今日この頃。

 

 

仕事から帰ってきて、boysと関われる時間がもう少し長いといいなぁ〜と思うのですが、

なかなか難しいですね。

 

 

ごはん𓌉◯𓇋おふろ🛀

翌日の支度1時間。

 

宿題お勉強1時間。

 

そうすると、まったりタイム1時間半。

 

 

でも全部ずるずる長引いて、結局ゆっくり本を読んであげたり、

3人👦👦👩でUNOしたりする時間が1秒もない日もあり。。

 

 

その日の子どもから見た私って、

ずっとガミガミ言っているウルサイ人だったのではないかと、反省する日々です。。

 

なるべく仕事を朝方に切り替えて、できるだけ早く帰れるように毎日頑張ります。

 

 

 

まだ低学年の方だからいいけれど、

少しずつ、確実に、

もっと大変になるでしょうね。。

 

 


働くママ👩✖️中学受験✏︎


さて、この解は

 

 

何年かかけてじっくり向き合わなきゃですね。

 

 

 

 

 
 
 
紫陽花とバラも、5日経ってもまだ元気!
お花を愛でれる時間は少ないですが、
少しでも長くキレイに咲かせてあげられるように、毎日お世話していきたいです。
 
 
しばらくは紫陽花を楽しめそう𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
紫陽花を見ると、6月生まれの長男くんが生まれる前のことを思い出します。
長男くんに会えることを楽しみに、大きなおなかを抱えてお散歩していたことが懐かしいです。
 
 
私の中で、
紫陽花=長男くん👦𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
特別なお花です ¨̮𖤣𖥧𖥣𖡡
 
 
 
 
 

 

さぁ。

今日は確認テストのコース基準が出る日です。。

 

 

多分、長男くんはクラス下がってしまうんじゃないかな、と思います。

 

 

本人がいちばん悔しいと思うので、私はあんまり余計なこと言わないように、数日前から自分自身に言い聞かせています😂

 

 

 

成績順でクラス分けされるSAPIXのシステムは、長男くんには合っていると思うのですが、

競争心がある割には、テストの点数に対する貪欲さがないんですよね。。

答えをなんとか書こうとしたり、見直しをきっちりやったりしないんです。

単純な計算誤りが減らない。。

まぁ、これも含めて実力なのか。。

 

 

 

果たして、

テストの結果を受けたクラス変更を、本人がどう受け止めるのか。。

coming 🔜

 

 

 

 

 

 

最後に、テレワークで食べたもの。

 

Maison Landemaine Tokyo

のパン🥐たちとカフェラテ𖠚𓈒𓂂𓏸

 

 

 

すごくお天気が良かったから、

自分で買いに行きたかったけれど、時間がないのでUber様にお願いしました。

 

 

ここのカフェラテが大好きで𖠚𓈒𓂂𓏸

えっ?パンじゃないの?笑

 

私の中で、テレワークのお供は、

メゾンランドュメンヌのカフェラテなんですᵕ̈𖠚𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 
 
もちろんパンも美味しいです!
バジルのサンドウッチ🥪

 

 

 

 
 
 
オープンした頃から大ファンの
クロワッサン🥐

 

 

 

 

 

 
 
 
 
夜にこっそりいただいた
シナモンロール🥯
 
この子、スーパー美味しかったです!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

35歳の髪の毛フッサフサの旦那くんが、

最近老化を気にしています。

 

髪がだんだん細くなってきたんだそう。

いろいろ調べて、今度お医者さんに相談しに行くんだとか。

 

👨「やっぱりlilyは俺より2コ上だから、2年老化が早いんだね。何年か前に、lilyがほうれい線が気になるって言ってたじゃん。やっぱり35歳って、1回ガンッって老けるんだよ。もうlilyが化粧品にいくら使っても、何も言わないことにする。」

 

だそうです😂

 

 

 

 

 
 
 
いろいろ調べて、アンチエイジングに良いとされるナッツを買ってきました。
 
 
KINTOのキャニスターを新調して、これにストックしていきます。
今まで小腹が減ったら、シズカのクッキーだったけれど、
今度からこっちにしとく?
いや、シヅカも買い続けますよっ。
 

 

 

 

 
 
我が家がナッツやドライフルーツを買いに行くところと言えばᵕ̈♫
 
 
量り売りが楽しい♬
十番のビオセボン
 
 
行く頻度が高くなりそう☺️


ナッツを食べて、お花に癒されて、
boysからパワーをもらって、

お仕事も(ちょっとだけ家事も)頑張ります!