おはようございますᵕ̈☀︎
 
雨の日もありますが、晴れると清々しい気候が多いこの頃。

ただのお稽古の往復や、公園に行くだけでも
とても気持ちが良いですね☺︎

 

 

 



昨日の就寝前、ベッドで読み聞かせをしていたら

boysたちとなぜか死の世界の話になりました。

 

 

いつもこの手の話になると、泣き出してしまう長男くん👦

感受性が豊かなんですよね。。

 

 



一通り泣きはらした後に、

「もしママが死んじゃったら、ママが好きな食べ物を風船につけて天国に飛ばしてあげるからね。食べてね。」

と言ってくれたんです。

かっ、かわいすぎる!!

 





次男くんも👦

「天国のママに毎日お手紙書いて、海に浮かべるね。そしたら読める?」と。

 





ふたりともとても可愛い。




こんな可愛い子どもを持てたことは、私の一生の宝物です。


ママはこんな可愛い子を置いて絶対に死なないよ、と約束してみんなで寝ました。

 

今日はこのことを記録に残しておきたくて、出社前に急いでPCに向き合い、ちょっとご無沙汰していたアメブロを開きました💻

 

 

 

 





 

 

さぁ、今週はSAPIXの復習テスト✎೯

 

 

小3の我が家の長男くん👦

テストの一週間前から復習を始めました。

 

 

今回は、

基礎トレの4月号

デイリーサピックスとチャレンジサピックスの4〜6

がテスト範囲。

 



範囲が限られているので、みっちりやるつもりで、

パパが算数担当👨、ママが国語担当👩で頑張りました。

 



一通りの復習は終わったので、あとは普段から何度も言っている数字の不鮮明(0か6かなど)には気をつけて本番に臨んでほしいです😂

 

 

 

 

 
 
 


さてさて。
先日のお稽古帰り、新しい星のカービィのノベライズ本を買ってほしいと長男くんにせがまれ、恵比寿の有隣堂までおでかけ。

六本木駅の大きなブックファーストがなくなってしまってからというもの、大きな本屋といえば恵比寿!
オサレ蔦屋は学習本がふんだんに置いてあるわけじゃないし、ザ・本屋を求めると、恵比寿まで行かなければならないのがちょっと大変です。。
 



 
無事にカービィの新しい本を買ってもらって、ご機嫌で放った長男くんの一言👦
 
 
「よし、じゃあカフェでゆっくり本読もう!!」
 
 



えっ?カフェ?
カフェに行くの?

もう帰ろうよw。
 

👦「カフェの方が集中して読める気がする。」
 

 👩「・・・」



仕方がないので、帰り道の途中でタクシーを降りて、こちらのカフェへ𖠚𓈒𓂂𓏸

 




 

 
 
オーダーは、みんなジュース🍹😂

 

boys👦👦はコーラ

パパ👨はアプリコットジュース

ママ👩は洋梨ジュース←とても美味しかった!



 

 

左は長男くんの👦
右は次男くんの👦
結局いろいろ見たけど、やっぱりこれ😂


我が家に最近やってきたカービィとおばけずかん。
ぐんぐん我が家の本棚での占有面積を拡大しています。
 

 

私もずっと吟味したかった子ども向けのギリシャ神話の本を手に取って選べて大満足!


 

 
 
 
 
有言実行で集中してカービィを読みふける人。

白金のカフェのテラス席でカービィを読む小学三年生👦
 
 
結局1時間ほど滞在したのですが、読破していました。
なにわともあれ、好きな本ができて嬉しいです。

 

 

 
 
これまた別日。
ヒルズで週末ディナーの後、ヒルズの文教堂へ。
こちらはこじんまりとした店舗なのですが、ちゃんと児童書コーナーがあり、とてもありがたいです。

 




 

 
 
 
この日も同じくおばけずかんとカービィをお買い上げ。

次男くんは読書→お絵かきが既定路線ᝰ✍︎꙳⋆
 

しばらくブームは続きそうです📚