GWも後少しで終わり・・ᵕ̈*

 

 

昨日の平日は有給休暇を取っていた私👩

 

かと言って、

boys👦👦は小学校

旦那くん👱‍♂️はお仕事

 

ひとりでおうちでちょっとゆっくりして、ちょっと勉強してまったり。

 

でも流石に1日家にいるのもな・・と思い、

小学校が終わった次男くんを誘って、

私の自転車でドライブへ笑

🚲🚲🚲

 

 

 

 

アイスクリームが食べたくなり、

御成門小学校近くにあるSOWAへ。

 

昭和40年創業のアイスクリーム屋さんです。

工場と併設された実店舗で、作りたてのアイスクリームをいただくことができます。

 

我が家はよく、みなと科学館帰りにお邪魔していますᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

私は期間限定のフレッシュストロベリー。

次男くんはチョコレートとバニラのダブル。

とってもとっても美味しいです!

 

ですが、調子に乗って、旦那くんがいないのに、次男くんにダブルを頼んでしまった。。

食べきれるかなーと心配していましたが、完食!😂

 

 

 

 

たくさん糖分取っちゃったから、

カロリー消費しよ。

 

芝公園で次男くん👦をリリース•*¨*•.¸¸✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコに乗るのが大好き。だけど自分では漕がない次男くん👦

👦「背中押して〜」

 

👩「はいはーい!」

 

 

こんな風に、

あと何年させてもらえるのかな?

 

 

 

 

ブランコ、滑り台、うんてい、鬼ごっこ・・

鬼は私!疲れた!最後肩で息してたわ!

 

たんまり遊んだら、長男くんが帰ってくる時間。

そろそろ帰ろっ!

 

 

 

 

 

 

帰りは食パンも調達🍞

 

シヅカにひとりでお遣いに行く兄を見て、

お遣いに憧れている次男くん👦

 

「僕がひとりで買ってくる!」と言ったので、千円を持たせて送り出しました。

 

「買えたよ〜!」と👦満足げにお店から出てきた次男くん。

 

に志かわの食パンは、1・2日目は生食で。

どちらかというと、乃が美派だけど、こっちも美味しいです。

 

 

 

 

 

-------------------

 

さて、GWは毎年私の実家に帰省するのがお決まりのlily家。

今年も妹ちゃんファミリーも集結して、賑やかに集いました。

 

うちのboys👦👦に妹ちゃんの息子くんたち👦👦で、

それはそれは、大変賑やかなんです😂

👦👦👦👦

 

 

 

 

 

 

妹ちゃんが作ってくれた水風船が大人気!

みんなで投げ合って、瞬殺されてたけど・・笑

 

お庭でバーベキューやプールを楽しんで、

boysたちは、両親以外の大人に可愛がってもらって、とても楽しかったみたいᵕ̈*

見守ってくれる人たちがたくさんいて、ありがたいね。

 

 

そしてここでも

トップクラス問題集を持参し、いつものノルマをやりました。

 

 

 

 

長男くん👦はこの問題集との親和性は高いみたいで、

標準クラスハイクラスAのページだと1日2ページやり、

満点もしくは、2問くらい間違いまで。

まぁ、1学年下の問題ですしね。。


ハイクラスBトップクラスのページだと、1日1ページやって、

満点は愚か、解き方がわからない問題があることもあります。

 

 

そして、実家でトップクラスの問題をやっていたときに、

長男くん👦が「わからない〜」と持ってきた問題で、

思いの外、大人がハマってしまいました😂

みんな問題を目にするやら、

「紙と鉛筆ちょーだい!」と大盛り上がり😂

 

 

その問題がこちら。

 

 

たて・横・ななめの、どの3つの数を足しても同じ数になるようにします。

空いている□に当てはまる数を書きなさい。

 

 

 

解ける方いますか?

与えられている情報はこれだけです。

これが小学2年生のドリルなのか😂



ちなみに我が家のDNAでは、全員ギブアップ〜

解説を読んで大人も子どもも

「あ〜」でした。

 

 

 
おまけᵕ̈*
最近新調したboysの夏アイテム。
 
今年の日よけは、
ノースフェイスのキャップで。
 
昔兄弟お揃いで購入したサンシールドハットは、
却下されてしまいました。
やっぱりキャップの方がカッコ良いと思うお年頃なのかしらᵕ̈*
 
 
妹ちゃんもほしいと言っていたので、リクエストしてくれた色・型をポチッと。
我が家のboysは、ノースフェイス率、かなり高いです👦👦