大阪旅行2日目。

雨だけは絶対避けたいと思っていた2日目。

 

晴れてくれてとても嬉しい◡̈☀︎

 

 

ビューバスからの眺めもとても良いです。

使ってませんが・・

 

 

 

 

 

ママに起こされ、朝勉に励む長男くん👦

 

 

 

 

 

 
こんな素敵な場所でお勉強だなんて、さぞかし捗ることでしょう、というのは親の勝手な見解😂
 
 
 
ちなみに旅先に持っていった長男くん(当時小2)のお勉強
①基礎トレ
②漢字ドリル(1日6ページ)
③SAPIXの国語の復習(文章題)
でした。
朝一で取り組んで、だいたい40分くらいで終わっていたと思います。
 
 
 
旅先では、思いっきり旅を楽しんでほしい。
でもルーティンのお勉強のリズムは崩したくない。
という思いで一応厳選したつもりのラインナップです。
 
 
あとは移動時の読み物として用意した本があるので、
今度記録用に載せたいと思います。

 

 

 

 

 
👦ふわ〜!! 終わったよ〜!!
っていうポーズだけど、写真をよく見たらぜんぜん終わってない😂

 
 
 
さぁ!早く終わらせて、
朝ごはん食べにいこう🥣🍳🥐

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに泊まる醍醐味のひとつ。

というか、私の中で最大の楽しみと言ってもいいかもしれない朝ごはん。

 

 

 

たまご料理はオムレツ派👦👩と

目玉焼き派👦👱‍♂️で二手に分かれました。

 

 

 

 

 
 
朝食にクロワッサンとフルーツは欠かせません。

 

 

 

 

 

 
 
あっ、いちご大量に持ってきてる人がいる
🍓🍓🍓🍓🍓🍓
 
こういうビュッフェに行くと、自分でビニールの手袋をはめて好きなものを取ってくるboys👦👦
慣れてるので、こちらもかなり楽です。
 
 
 
 
 

 

 

オーダーして持ってきてくれるワッフルᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からローストビーフもありました。

ビュッフェ台にかたまり肉が、どーんと用意されていて、

声をかけて切り分けてもらうスタイルです。

 

 

確か、シグネチャーミール?、シグネチャーディッシュ?

ちょっと忘れましたが、ここのホテルの推しの一品みたいです。

 

 

うちの長男くんは、食事の度に、

👦「5枚ください」を何回もやってらっしゃいましたw。

 

 

 

次男くん👦は、カレーやベーコン、チョコレートのデニッシュを食べてご満悦。

私も優雅な朝食をいただけて、とても満足!

 

これだけで十分楽しいのですが、今日のメインイベントはこれから!

続きます!