GWは

雨でstart☔︎ ☞☞☞

 

長男くん👦は、午前中にお勉強を終えた後、
今日はお友達のおうちへ。
今日は女の子のお友達と2人でSwitchをして遊ぶんだそうです🎮

 

 

出かける前に、おつかいにも行ってくれました。

安定のシヅカさんの洋菓子たち。

銀座に2号店をご出店されたそうです。おめでとうございます!

 

 

あっ、おててがにょきっと。

 

このおてての犯人は、次男くん👦

買いに行った当の本人(長男くん)は、甘いものには興味なし。

ちなみにショートケーキが私👩で、ロールケーキは旦那くん👱‍♂️

おいしくいただきました。

 

 
焼き菓子もテキトーに買ってきてくれました。
おかげで充実したコーヒータイムにᵕ̈𖠚.˚
ありがとう。

 

 

最近フロランタンがハーフではなく、フルサイズで売ってくれていて嬉しい笑

 

 

午後は次男くんとひたすらお絵かき。

 

 

そして、Amazonプライムで配信されていた

「すみっコぐらし」の映画を観ました ¨̮ ✩.*˚

 

図書館で予約して取りに行ったはいいものの、なかなか消化できない銭天堂。

 

最近の我が家の近況を。

4月は環境の変化が大きく、

かなり体力的にも精神的にも疲弊していた月だったと思います👦👦

 

特に次男くんは、

慣れない小学校の登校や、

曜日ごとに変わる放課後の過ごし方に、

ストレスが大きかったのではないかと。。

心配していた兄弟のみでの登校は、今のところ大丈夫そう。

 

次男くんはとても真面目な人なので、

時間割りもきっちり自分で派。

 

明日の持ち物や宿題を何度も確認している姿に、

あまりにも長男くんと違いすぎて、笑ってしまいます。

なんて大雑把な長男くんなのよ・・笑

 

新しくできたお友達の名前を報告してくれたり、

先生から言われたことを教えてくれたり、

小学校の校歌を歌ってくれたり笑

 

最近は小学校の教科書の絵を真似して描くことが

彼の密かなブーム。

 

 

見るもの聞くものがすべて新鮮みたいで、その子どもならではのしなやかさに脱帽です。

 

小さな身体でよく頑張ってくれたなと、その健気な姿に感心しますし、

私が働いていることで、時間の制約があることに罪悪感も感じます。

 

ですが、頼れるところは頼りまくると決めているので笑、

子どもたちが楽しく過ごしているということを聞いて胸をなでおろし、

過ごせる時間は楽しく(出来るだけイライラせずに笑)過ごしていきたいと思います◡̈♥︎

 

もう2人とも小学生になったので、

Old Enough!

自分たちで考える機会がある部分は、本人たちにやってもらうよう、

子育てもギアチェンジしていこうっと。

 

 

 

最後に、boysが最近学校の図書館で借りてきた本たち。

 

 

長男くん👦

算数の学習本2冊。

面白いらしいです笑

 

 
次男くん👦
小学校に入って、自分で図書館に行けることをとても喜んでいました。
なぞなぞの本2冊。
 
私といっしょに区の図書館に行くと、どうしても私の意向が反映されてしまうので、
👦👦が学校の図書館で自由に選んでくる本を見ることが、私もとても楽しいです。
 

 

 
そして、、、これ買いました笑
届くのは7月。
7月は&のオーディションも始まるし、
忙し忙し笑