今日はおけいこday ¨̮ ✩.*˚

 

ちょっと肌寒いけれど、おけいこの後はピクニックかなと思っていたのに、長男くんが

👦「今日は学校の友達と、昼ごはんの後遊ぶ約束してるから」と言って、お昼を食べ終えると出かけてしまいました。

 

ちなみに、このお友達とは昨日も遊んでいます笑

今日は少しメンバー構成が違う様ですが、

長男くんには、学校で遊んで、休日も遊んで、サピからいっしょに帰ってきているお友達がいるんです。

友達に恵まれて、本当によかったねぇ。

 

さて、

週末といえば笑、家庭学習。

土日どちらとも同じメニューで。

◇基礎トレ

◇漢字(サピで習った3年生の漢字と、先取りの漢字をクイズ形式で。間違えたら3回書く)

◇SAPIXの復習

◇読書

これに加えて、自主的に、

◇トップクラス問題集(算数2年生、2ページ分)

を頑張りました!

 

最近はもう、ルーティン化されてきて、

勉強の時間になると、すっとやり始めますが、

読書だけは未だに一悶着があります😂

 

トップクラス問題集はイヤじゃないのに、読書はイヤなんてー笑

 

 

 

 
そしてやっと、春旅行の写真を整理し始めました◡̈
まずはお土産写真から笑
 
551の豚まん

 

はい、大阪に行ってきました。

帰りの新幹線に乗る前にチルドでたくさん購入したはずなのに、

我が家の冷蔵庫から一瞬で消えた豚まんさんたち。

 

東京の催事で数年前に購入して以来でしたが、

とてもおいしく、またすぐ買いに行きたくなりました。

 

 

 

そして。

赤福◡̈♥︎

食べたかった食べたかった♡笑

 

 
boys👦👦も大人👱‍♂️👩も大満足な旅だったので、
写真少しずつ乗せていきたいと思います。