こんばんは。

 

今日は年度末。

 

今日で区切りな意識が強かったので、

仕事中、何度も今日が金曜日だと思っていた私です笑

同僚と何度も、「なんか今日金曜日かと思っちゃうね〜🤗」と、お気楽な会話をしていました。

 

さて、私の仕事もそうですが、

明日から新年度。

今日は次男くん👦の保育園最終日でした。

 

明日から、次男くんは学童に通います。

長男くんと同じ場所なんて、なんか変な感じ。

2年前はいっしょに保育園児だったのに、そう思うのも不思議なのですが。

 

明日から恐怖のお弁当3コ作り、頑張ります👦👦👩

boysのお弁当期間は、私もお弁当生活はじめました。

これで数年前にふるさと納税で購入した曲げわっぱのお弁当箱がやっと日の目をみています笑

 

 

 
さて、東京で桜が楽しめるのもあと少し!
買い物だけでも、できるだけ桜を楽しめる場所へ。
 
こちらは、六本木ヒルズの桜🌸

 

この桜坂を通ると、次男くんの慣らし保育前のことを思い出します。

ゆっくりできていた束の間の時間が懐かしいなぁ。

 

 

 

保育園帰りのロボロボ公園🌸

これから学童からはお兄ちゃんと帰ってくるだろうから、

もうこんな風にママとふたりで夕方遊ぶ機会も減っちゃうね😭

 

 

 
こちらは別日。
六本木ミッドタウンの夜桜。
 
平日仕事帰りにboysをピックアップした後、同じく仕事帰りのパパと待ち合わせ。

 

 

夜の桜もキレイですね◡̈♥︎

boysは完全に花より団子でしたが、

毎年家族の恒例でお花見ができている事実と、キレイな桜に感慨深いものを感じていました。

 

 

来年も4人で来れますように・・◡̈🌸

 

 

 

 

さて、先週からSAPIXは春休み。

授業がない長男くんは手持ちぶたさですが、

あまり詰め込まず、ほぼ遊びメインで春休みは過ごさせてあげたい・・

と思ってはいるのですが笑、

なんだか物足りなくて、ちょこちょこ家庭学習を増やしてしまっています。

 

長男くんの反応は、国語はまぁ嫌がりますが、

算数は勉強が終わっても、おふろ上がりなどに自分でドリルを出してひとりでやっていたりするので、

算数は好きなんだなーと思ってはいます。

 

春休みのうちは、国語はSAPIXで習った3年生の漢字までは完璧にして、

算数はサピ以外のドリルを進めようかなと思っています◡̈♥︎