先日のバレンタインのこと。

仕事帰りにboysをピックアップし、一緒にスーパーに行って、決めた金額内で好きなお菓子を選んでもらい、それをママから息子たちへのバレンタインのプレゼントとしました😂


いつも行くスーパーには、駄菓子屋さんのように10円や30円のお菓子がたくさん置いてあるので、いつもは100円まで選んでよいよ、ということにしています。

お兄ちゃんから弟に、足し算を教えてあげている光景がいつも微笑ましいです☺️

バレンタインは、特別大サービスでひとり500円まで

チョコレートが好きではない長男くんも、楽しそうにグミやガムを選んでいて、その姿が可愛かったです。


さて、先日長男くんがSAPIXデビューしました。

初めての授業だったのでよくわからず、筆記用具と水筒、体温計測表だけ持たせて行ったのですが、持ち物はこれだけでいいみたい。

旦那くんが帰りに途中までお迎えに行ったら、開口一番、「楽しかった〜!サピ、毎日行きたい!」とのこと😂

「お友達できたよー。隣の子にこんにちは〜って話かけた。でももっと話しかけたかったけど、ずっとモジモジしちゃって、あんまり話せなかった。」だそうです😂

授業では手上げて発言したそうなので、ひとまず初日としてははなまるです。

よく頑張りました◎


復習の仕方など、ただいま模索中なので、どこかの機会でちゃんとまとめたいと思います。




そんな日の私のおやつ🍭

この日は、白金高輪のメゾン・ダーニで。



ここのガトーバスクが大好きなんです☺️
遠くから買いに来る方も多いみたいで、自慢のご近所スイーツのひとつです🍰🍮🍨