来年度のboysの通う学童の手続きを済ませました。


長男くん新3年生、次男くん新1年生👦👦

今年度から引き続き、

お勉強系民間学童・・週2回

自治体の学童・・週3回

となります。

(パパママどちらとも平日勤務で大体出勤、たまにテレワークです👨👩)


お勉強系学童で基礎学力はつけながら、自治体の学童ではドッチボールなどでお友達と遊ぶ時間も大事にしてもらいたい。

自治体の学童では、たまに琴やチェスや将棋をオンラインで教えてもらったり、みんなで本格的な「逃走中」をやったり、家ではできない経験ができてありがたいです☺️


今の時期の放課後の過ごし方として、我が家のboysにとってはバランスの取れた過ごし方ができるのでは、と思っています。


こんな感じで、遊びもたまに勉強も。

平日はいろんな方に助けていただきながら、家族が毎日健やかに過ごせますように...




さて、ブログをお休みしていた間、私がはまったものといえばKポップ化粧品☺️
化粧品は田中みな実さんブームの影響をモロに受け、そこからハマりだしました。最初はみなみ様が使ってるものをまるっと買っていたのですが、そこから徐々に詳しくなり、今は自分に合うものを探すことが忙しい毎日の癒しになっています。
Kぽは、職場のみんなで一斉にarmyになりました😂



今使っているラインナップはこちら💁‍♀️

肌がかなり弱いのですが、自分に合ったものをいろいろ探して、だんだんと改善されている気がします。

左から、
美容液
SUQQU ヴィアルム ザ セラム

クレ・ド・ポー ボーテル・セラム

化粧水

アルビオン フローラドリップ

ポーラB.A ローション

乳液

アルビオン ダーマパンプミルク




クリーム
ディオール カプチュール トータル セル ENGY リッチ クリーム
ポーラ B.A クリーム



ミースの炭酸パックも☺️

いつも気分によって使い分けています♪


購入は、三越伊勢丹オンラインのミーコで買っていることがほとんどです。


boysの固定費がジワリジワリと侵食してきそうですが、私の癒しは癒しで楽しんでいきたいです☺️