すっかり秋...のはずが、夏みたいな気候の日◡̈
貸し農園のハロウィンイベントに参加してきました。
 

 

 
雨が多かった最近ですが、タイミング良く晴れてくれた土曜日。

 

 

 
着いた早々、ブランコを楽しむ次男くん。
ゆったり〜。まったり〜。
 

 

 

 
よーく見ると...
 

 

 

 
スカルがいっぱい!笑
 

 

 

 
お兄ちゃんは虫取り網とカゴをいつの間にかお借りしてきて、
虫を追いかけ始めました。

 

 

 
歩くと近くに潜んでいたカエルがぴょんぴょん逃げる逃げる。
秋にもカエルっているんですね。
私も長男くんも触れなかったので、パパが捕まえてくれました。
長男くん嬉しそう〜。
 
長男くんはその後、お優しい方のレクチャーを受け、自分でカエルを取れるようになりました。
 

 

 

 
この人は本当にマイペースw。
ブランコと...
 

 

 

 
壊れたトラクターが彼の遊び相手。
 

 

 

 
と、ここで。
一輪車登場!
 
本来の用途とは違うけれど、ここに乗ることが大好きなboys◡̈♥︎

 

 

 
「わーい♬」
 

 

 

image
 
そしてそして、今回の目玉イベント!
ランタン作り。
まずはカボチャを選びます。
こんな大きなカボチャ、初めて見たね◡̈
 
 
カボチャを選んだら、帽子になる部分に線を描いて、小さなノコギリでカット。
 
image
 
小さなノコギリは別にありましたが、それ以外に使用したのはFLYING TIGERのものでした。
中の種を出して、目や口を描いて、またくり抜いて...
 
image
 
お絵かきが大好きなboysは、顔を描くところだけやる気満々!笑
 
 
image
 
できたよ!
なかなか味のあるジャックランタンができました。
 
boysは顔を描いただけで満足w。
最後はパパがハマってしまい、一生懸命くり抜いてくれました。

 

 

できあがり❤︎•*¨*•.¸¸✧

 

旦那くん曰く、「最初興味なかったけれど、だんだん面白くなってきた。自分で作ると愛着がわく!」だそうです笑

 

 

 

 

記念にboysと。

 

 

 
こんな素敵に掘っていらっしゃる方がいました!
 
image
 
ハロウィンのお楽しみ袋ももらって...
 
image
 
大興奮!
 
image
 
ちょっと早いハロウィンイベント、楽しめたね!
 
image
 
そして。
今回はランタン作りだけだと思っていたのに、なんとお芋掘りもできるとお声変えいただき、お芋掘りもできちゃいました。
 
早速お芋畑に向かいます。
 
image
 
今年はお芋が豊作みたいです。
次男くん、こんなに大きなお芋をget!!
 
image
 
長男くんも!
自分で取ったお芋!嬉しいね。
 
image
 
10分ほどでこんなに取れました!
 
スイートポテト?サツマイモの天ぷら?どちらにしよう♡
 
image
 
ランタンだけだと思って、スカートで来てしまいましたがw、人参掘りもさせていただけるとのことで、人参掘りは私が◡̈
楽しかったー。
 
image
 
まだ収穫時期のはじめで、小さいものが多いとのことでしたが、アドバイス通り茎の太いものを狙って抜きました。
 
image
 
長男くんと同い年の男の子がいて、ずっと長男くんは遊んでいました。
おじいちゃんの影響で虫博士だとのことで、いろいろ教えてもらいましたよ。
この青虫も、ご自宅に持ち帰って蝶々に孵すそうです!
すごい!
 
image
 
boysも影響されて、最後の最後まで虫取りに熱中!
良い出会いでした。
 
image
 
私はこの景色を見ながらウトウト...
次回はレジャーシートも持ってこよう♬