早いもので、来年の2020年度に小学生になる長男くん。
東京オリンピックが決まった6年前、長男くんが小学校に上がる年だとわかった時は、この赤ちゃん(生後2ヶ月)が小学生だなんて信じられないなーと思っていたのに...
光陰矢の如し...

というわけで我が家も例に漏れず、ランドセルを買いに行ってきました。


ランドセルを購入するにあたって思ったこと。
我が家はご覧の通り、男の子。
きっとランドセルなんて、投げられ、汚されるに決まってる...

しかも着るものにまったく興味やこだわりがない我が子。
「これがいい!」とか、彼の口から聞けることはないだろうな、と想像してました。

旦那くんも、「好きなの買ってきていいよ。」と一切関心をしめさず。
気にかけてくれるのは両家の両親だけでした笑

かくいう私も、「でも私の鞄じゃないしな...」と、あまりテンションも上がらずで 笑

たくさんのお店を見て回る気力がなかったので、新宿伊勢丹のランドセル発売日である4/30に朝行って、その日に買って、ラン活を1日で終わらせる作戦でした。



当日、旦那くんと次男くんを自宅に残し、長男くんとふたりで伊勢丹へ!
オープンと同時に入店したかったのですが、雨でいろいろコンディションが悪く、12時頃の到着になってしまいました。

まずは、大本命の「大峽製鞄」へ!
御用達の革製品工房です。

実はその昔、旦那くんに大峽の鞄をプレゼントしたことがあった私。
今度は息子に鞄(ランドセル)を買う日が来るだなんて...なんだかちょっとだけ感慨深いです。



そんな思い入れのあるメーカーなので、私の気持ちは背負わせる前からほぼ決まりw。

まずは黒!
うん。うん。
これでいいんじゃないかな笑




牛革キューブスタンダードランドセル。

これかクラリーノでもいいかな、と思っていたのですが、びっくりすることに、大峽のクラリーノの黒は完売していました(´⊙ω⊙`)
オープンして1時間くらいしか経ってないのに...



クラリーノはこちら。
見た目の差は私にはわからない...笑
スタンダードモデルよりも、200gほど軽いみたいです。



続いて牛革キューブスタンダードランドセルのグレー×スカイ。


このネイビー×スカイは既に完売でした((((;゚Д゚)))))))



キャメル。
うーん。やっぱり黒がしっくりくるかしら。


ちなみにコードバンは、流石の美しさでした❤︎•*¨*•.¸¸✧




ちなみにスタンダードモデルの倍のお値段です。
オンラインでは完売していました。



心はほぼ大峽に決まっていますが、伊勢丹のHPで見てからずっと気になっていた吉田カバンのランドセルもチェックしました。




毎年人気で、<Re-Style Kids×PORTER>から限定で出ています。




サイドは強度に優れたナイロン生地、かぶせ部分はウレタンコーティングを施し、堅牢性に優れた天然の牛革素材を使用されていて、オシャレです。



長男くんはこちらでも良いみたい。
というか、ランドセル売り場に隣接した遊びエリアに行きたくて行きたくて仕方がないご様子笑

「ママ!これがいい!早く買って!」と、何を背負っても言っていました。



POTERもオシャレなのですが、ここまで攻めたランドセルを買う勇気がなく、我が家のランドセルは、大峽製鞄の牛革キューブ(黒)に決定!










予定通り、1日でラン活が終わりました ¨̮⑅♩



「ランドセル買った?やったー!早く早く!ゲームやりに行こう!」と長男くん。

うんうん。
そうだね、行きましょう。

まずは300円の有料コーナーへ笑
自分で色を付けた恐竜を走らせるディノ・レースというゲームです。



根っからの負けず嫌いな長男くん。
闘争心むき出しで、大興奮でした。



続いてこちらも有料エリア。
500円で発掘体験です。


レッドジャスパーという石を発掘してまたもや大興奮!

いろんな知らない方に見せに行くので、ちょっと困ってしまいましたε-(´∀`; )



あとはオモチャメーカーさんのコーナー。
この回路のオモチャにどハマりしていました。



プラスからマイナスに回路を繋げると、電球がつく仕組みになっています。

すごーく夢中になっていたので、やっぱり男の子なんだなぁと。
私はこういうの嫌いでした。



こちらのロボットでのバトルも大ハマり。
イマドキのオモチャってすごいですねぇ。


このゲームだけで、30分近くスタッフのお兄さんと戦っていました笑

ランドセルはすぐに購入できたものの、遊ぶ時間でかなり時間を使ってしまい、本当は伊勢丹で子ども服と私の化粧品と靴を見る予定でしたが、そんな時間もなくなってしまい、急いで次の予定へ。

時間がないのでタクシーで行こうと、伊勢丹のタクシー乗り場へ向かったら長蛇の列🚕🚕🚕

これじゃあ着くのがいつになるかわからない!と思い、副都心線へ向かったらすぐに電車が来て、しかも2駅で着きました🚃



GWの神宮前。
間に合ったー!

やってきたのは...




私のヘアサロン。
長男くんは別日にチョッキンズの予約をしていたので、今回は私だけ。
カットカラー、トリートメントのフルコースを受けている間、お絵かきをして待っていてくれました。

雨が降ってましたが、意外と効率よく行きたい場所に回れてよかったです◡̈*✧


おまけ♡


おうちで工作中...

何ができるかと思ったら...


かばんができましたー♡

「これ持ってポワンタージュでパン買って入れるー!」と言っていました。

いつも急に何かを作ってくれるので、サプライズがあっておもしろいです🤣