GWのおでかけ◡̈♥︎
昨年初めて観に行ってboysが大興奮だったDINO SAFARIに、今年も家族4人で行ってきました。
 
image
 
恐竜ポーズでガオー!
この日はデニムonデニムのおふたり。



DINO SAFARIとは...
ロボット技術を駆使した体験型ライブエンターテイメントです。
恐竜にもし本当に出会えたら…。
目の前で、自由に歩き回り、尻尾を自在に動かし、吠え、咬みつこうと迫ってくる恐竜たち。
想像をはるかに超えた「恐竜との生きた出会い」が、現実のものになります。
(公式HPから)

 
image

場所はヒカリエ。
早く着いてしまったので、変わりゆく渋谷を眺めながらboysと開場を待ちました。

 
image

お土産コーナーも大充実!
我が家はもう一通り揃えてしまったので何も買いませんでしたが、所狭しと各メーカーの恐竜フィギュアや化石のイミテーションが置いてありました。

パパに買ってもらったティラノサウルスを嬉しそうに抱えている小さな男の子がちらほらいらっしゃり、とても微笑ましかったです。

 
image

開場に入ると、中央の空間をぐるりと囲むようにして、芝のマットが敷かれていました。
そこが観客の座席になります。
チケットに印字されている整理番号順に入場するので、前日にローチケでチケットを購入した我が家はかなり遅い入場でしたが、意外とよい席をgetできました。

中央の空間のセンターには、オビラプトルの卵が。
羽毛で卵を温めていたと言われる恐竜ですね。

ワクワク期待が高まります。

 
image

さて、ショーのはじまりです。
 
image

大迫力の50分!

 
image

トリケラトプスは癒しキャラ♡
今回は親子のトリケラを見ることができました。
 
image

スコミムス。

長男くんが「スピノサウルスの口に似てるね!」と言った通り、初期は魚を食べていたと言われる白亜紀の肉食恐竜。

我が家であまり注目したことがない恐竜だったので、今回クローズアップしてもらえてよかった。

こういう体験があると、興味関心がぐっと深まる気がします。
 

それにしてもこのロボット。
人が中に入って操作しているらしいのですが、一体全体どうなっているのでしょうか。

 
image

フィナーレはやっぱりティラノサウルス🦖🦖🦖

 
image

長男くん持参のシュライヒのフィギュアとコラボレーション♡笑


ワクワクドキドキの50分💓
途中ティラノサウルスやスコミムスの頭が、我が家が座っていた客席まで来てくれたのですが、次男くんは怖がってベソをかいていました。

 
image

それでも楽しかったみたいでよかったね◡̈♥︎


帰りはヒカリエのデパ地下でマリオジェラテリアのジェラートを🍧

長男くんは、ラムネソーダ×レモン🍋
次男くんは、チョコレート×ストロベリー🍫



私は塩キャラメル×ストロベリー🍓
旦那くんは、バニラ×ヨーグルト🥛だったかな。


GWや夏休みは恐竜のイベントが多いですよね。
また何か見つけて行きたいと思いました。